HOME > 質問広場 > くらし > ついに白髪発見!みなさん...

ついに白髪発見!みなさんどうしますか?(駄)

2008.4.4 16:20    0 5

質問者: クマシーにキビシーさん(30歳)

 しょうもない話ですがよければお付き合いください。先日、ついに白髪を見つけてしまいました。産後1年半経ちますが、疲れやすいし肌も老けてきたし…と思って鏡を見ていた矢先の出来事でした(泣)。思わず抜いてしまったのですが、その後も何本か発見し、気になって気になって。抜いてはいけないと聞いたことがあるのでそのままにしていますが、ふと思い出すとトシを感じてため息が…。
 元々地毛が茶色で、学生時代は脱色を疑われ怖い先輩に目を付けられたほど(笑)。周りが茶髪になった頃には自分の髪の色は黒くなっていました(表面よりかきあげると中のが茶色です。結んでたから目立ったんだろうなあ…)。なので白髪というよりは銀髪なんですよね。ちなみに生まれてこのかた染色もパーマもしたことがありません。染めるほどでもないけど気になる。でも染めたこと無いからどんな風なんだろう、と悶々としています。
 こんな時、みなさんならどうしますか?見て見ぬフリが良いのかしらん……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


30歳で白髪発見なんて良いですよ。
私なんて20代でかなりありましたよ。
会社に横長の大きな鏡があり、トイレに行くたびに抜いてました。
30代前半まで抜いてたけど切りがないのでその後は抜かずに染めています。
私は髪が真っ黒なので白髪があるとどうしても目立ってしまって嫌なんですよね。
というわけでイメージも黒髪の女性にしました。

2008.4.4 18:10 14

まあ(秘密)


私も30過ぎたら突然白髪が目立つようになりました。
両親も早くから白髪が多かったそうなので、
もう遺伝だと思って諦めています・・・・
地毛が茶色なら、多少の白髪は目立たないと思いますけどねぇ。
私は黒髪なので一本でもすごく目立ち
美容室に行って「自然な感じにカラーリングしてください」と頼んでいます。(自分で染めるのは失敗が怖くてできません)
美容師さんが上手くやってくれますよ♪
ただ、1回染めると2,3ヶ月毎に美容室に通わなきゃいけないんですよね・・・

2008.4.4 20:51 15

あお(31歳)


私も30になった時から一本見つけ、今年に入り四本見つけ…と、歳を感じてます。まだ少ない方だよ!と美容師さんには言われましたがショックですよねぇ。チラホラ見つかり、染める程ではないなら根元から切る!だそうです。てっぺん付近にある白髪は抜いてはいけないそうです。女性も年齢と共に髪の毛がうすくなるからとの事。まだまだ若いつもりでいたけど、体は老いていってるんだなぁ〜なんて感じてます。それぞれの体質もあると思いますが。

2008.4.5 18:00 14

ローズ(秘密)


私は抜くかな。根元は黒いのなら白髪の部分のみハサミできります。
ハサミで追いつかなくなると、染めると思いますが
でも体のことを思うと、しょっちゅう染めるのは嫌なので、間隔をできるだけあけて染めると思います。
ヘアーマニキュアだとすぐ落ちますしねえ(今は良いのが出ているのかしら?)。
あと白髪の生え方にもよりますよね。
私の職場の先輩がずっと白髪がないと思っていたのですが、髪の毛のなかのほうを見せてもらったら、結構白髪が生えていました。
でも髪の毛をかきわけてみないとわからないので、本人が言って私に見せないと全然わかりませんでしたよ。

2008.4.5 22:21 12

こいけやスコーン(33歳)


昨日、私より年上の友達と会ってしゃべってたのですが、2人とも、全然、白髪なし、なんですよね。
うちは両親とも白髪なので、遺伝だと諦めていますが、不公平だな〜、と思います。
私は30歳過ぎてから白髪が出始め、36歳から白髪染めデビューで、それ以降、2ヶ月に一度は染めないとダメです。  最初は抜いてたけど、美容師さんに『抜くと、毛根が死んでしまって、生えてこなくなることもあるから、絶対にダメ。抜くなら根元で切る方がいい』と言われました。 そう言ってるうちに、どんどん増えたので、染めるようになりましたが。。。 
最初はカラーよりマニキュアの方が負担が少ないといわれて、マニキュアをしていましたが、やっぱり、すぐに色落ちするので、カラーにしました。自分で添えmることもあるけど、仕上がりは美容院の方が断然、いいです。とはいえ、どっちにしろ、2ヶ月でまた染めないとダメになるのは同じで、自分で染めると千円かからないけど、美容院に行くと1万円はするので、お金に余裕があるときのみ、美容院で染めてます。  
カラーは髪の毛に負担がかかるので、見て見ぬフリをできればいいけど、鏡を見るたび、ブルーになるし、やっぱり、白髪がない方が若く見えると思うので、染めています。

2008.4.6 11:56 13

ぷりん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top