HOME > 質問広場 > くらし > 男性は浮気する生き物!?

男性は浮気する生き物!?

2007.11.29 20:57    0 9

質問者: かおりさん(28歳)

私は、まもなく結婚予定で新居の部屋割りで悩んでいます。というのも、お互いに一人の時間を大事にしたいほうなので、部屋は別々にしようと考えています。かといって、二人でいる時は、時間が足りないくらい話しも弾むし仲良しです。彼に対しても、浮気の心配もありません。
週末は、一緒に寝ようと約束しています。そのほうが、新鮮さが続くかなと思っていたのですが、
先日友達にこの話しをしたら、部屋別々の友達の旦那が浮気をしていたそうで、今は良くても、後々の事考えたら一緒にしたほうがいいよ、と言われました。
やっぱり、夫婦別室って変ですか?

結婚生活は、浮気防止って必要ですか?皆様は旦那様のこと信じていますか?

すいません。質問だらけになってしまいました。ジネコはご結婚されている方が多いようなので、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>夫婦別室って変ですか?
変ではないと思います。色々な考え方がありますから。私はその日にあった出来事を話しながら夫と眠りにつく時間が大好きなので毎日一緒に寝ています。

>結婚生活は、浮気防止って必要ですか?
>皆様は旦那様のこと信じていますか?
これも人それぞれで、私は夫を信じているので浮気防止策など何もしていません。

お友達やジネコでたくさんの意見を参考にするのは良い事ですが、最終的には かおりさんと彼が居心地よく仲良く過ごせる生活スタイルを試行錯誤しながら二人で築いていかなくちゃならないんですよね。ケンカしたり悩んだり色々な事が起こると思いますが、愛する彼と末永くお幸せに!ご結婚おめでとうございます♪

2007.11.30 10:31 12

リリー(28歳)

あくまでも個人の意見です。よっぽどの信頼関係でもほとんどが無理だと思います。なかにはいるかもしれませんが、年配ならともかく若いうちから、お互いに自由にっていうのは男性にとっては浮気も自由って事に近いんでは?自分の自由も大切ですがお子さんができて家族となっていくには無理があるのではと。それなら愛人関係がおすすめです。でも愛人だと捨てられる可能性が高いから結婚というかたちでつながっていたらいいのでは?それぞれメリットデメリットがありますから、自分にあった生活してくださいね〜

2007.11.30 11:07 22

さちこ(30歳)

奥さんとクィーンベットで毎晩一緒に寝ているけど、浮気もしている男性を知っています。それに浮気は男に限ったことでなく、男女ともに同室でも別室でも、浮気をする人はするし、しない人はしないでしょう。
あと別室でもとても仲が良い夫婦も知っていますよ。
私は同室、同ベットですが、浮気防止のためではありません。夫のことは信じています。

2007.11.30 11:07 20

majority(34歳)

部屋割り、どうなんでしょうね。大人になってまで
自分の部屋って必要ない気もしますが
(大人だから必要?って考えもあるのかな)
それはそのご夫婦の考えなので、何とも言えません。
うちはずっと一緒です。
部屋が別でも一緒でも、夫婦仲がすごく良くても
浮気する人はしますよ。
うちはどうだろう?結婚10年目ですが、私が
気付いていないだけか分かりませんが
今まではなかったです。
信じてると言うか何て言うか、もう通り越して
疑ったりしない感じです。

2007.11.30 13:36 20

ごまちゃん(30歳)

夫婦別室、夫婦は人それぞれなので変ではないと思います。

でも、私たち夫婦では考えられないかな。1人でしたいことなんてないし、うちは何にせよ2人だからこそ楽しいって考えなので。
寝る前に布団の中で将来のこと、子供のことなど色々話したりするのが日課です。付き合って10年、結婚4年ですが毎日手を繋いで寝ます。
私たちの中ではそれが夫婦円満の秘訣だと思ってます。

浮気防止…特にはしていませんが旦那の事は信じてます。

2007.11.30 17:40 16

ゆう(25歳)

夫婦別室は、寝室別室の意味ですか?
それとも、生活全ての部屋が別ですか?
それぞれに部屋を持ち、テーブルやこたつやテレビがそれぞれの部屋にある、いわゆる子供部屋の大人版ですか?

寝室別室ならよくあることだし、夫婦で合意していればいい気もしますけど。でも食事以外全て別室で生活だと、別居してるみたいで、私なら寂しいかな。夫婦の会話も減りそうだし。よからぬことをしそうだし。

浮気は本人の気持ち次第なので個人の問題かと思いますが、あまりに夫婦の接点が普段から少ないと、どんんなに浮気願望のない人でも「魔がさす」ことってあるかもしれません。

2007.11.30 19:17 7

ロースト(29歳)

自分の部屋があっても、夫婦が一緒の部屋でも浮気する人はするのではないでしょうか?
しいて言うなら子供ができて夫婦一緒の部屋になった時、窮屈かもしれませんね。

2007.12.1 06:35 9

イルカ(23歳)

私も結婚前は同様のことを考えたことがありました。でも先輩主婦の方から、「旦那を浮気させないコツはどんな時でも一緒に寝ることだよ!これだけは絶対!!」と言われました。
 女性だけでなく男性側も人肌が恋しくなることがあります。そんな時、「あきられてしまうかも、、、」というプライドで別々にいたら、男性は正直「なんで?」と思うしかなりショックらしいですよ。そしてそれが不満となってある時、爆発する、、、。もちろん人にもよるとは思いますが、愛する者同士、肌寄せ合って眠ることは自然なことではないでしょうか。
 それはサルの実験でも明らかです。ミルクは出るけど針金で出来たお母さんサルと、ふわふわ温かい毛皮で覆われてるけどミルクの出ないお母さんサル(どちらも人形)のどちらに赤ちゃんサルは寄っていくか。答えは後者でした。お腹が空いた時だけ前者の元へ行きますが、あとの長い時間はずっと後者の元にいたそうです。ほ乳類はやはり無意識に人肌を求めている(愛着行動)そうです。
 私は結婚して以来、ずっと主人と一緒に寝ています。お互いの健康状態も分かるし、とってもほのぼのとしていいものですよ!新鮮さは他のことで補ってみてはいかがでしょうか。また、結婚生活が長いのにいつまでも新鮮ということが本当にいいことなのかという疑問もあります。

2007.12.1 16:07 7

逆効果では?(40歳)

>彼に対しても、浮気の心配もありません

甘いですね〜
このコメントは、昔の自分を思い出します(笑)。
こんな高飛車で相手をナメきっていたら
3年ぐらいで浮気されてしまいますよ〜
私もそんな考えでいた頃、毎晩手をつないで寝ていても
浮気されましたから。

今の夫とは「信じたい」と願いつつも、浮気防止の為に
あらゆる手を尽くしているお陰で、夫婦円満
浮気もされず12年目ですが・・・
「信じている」と言うと一見、聞こえはいいですが
努力を怠り、無知で無防備なだけです。
浮気する気もおこらない夫婦関係を築くには
日々の努力あるのみです!!
共働きで、疲れて熟睡したいのなら、別室でもいいと思いますが、信じているから浮気の心配もないというのは、おかどちがいで脳天気すぎます。

2007.12.3 10:34 6

考えが甘い!(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page