HOME > 質問広場 > くらし > 元彼と同じ職場に就職しま...

元彼と同じ職場に就職しますか?(長文です)

2007.11.30 17:09    0 2

質問者: 峰子さん(29歳)

半年前に別れた彼がいます。
関連会社に勤務していた為、ちょっとした社内恋愛でした。
彼は正社員、私は派遣社員です。
私達が付き合っていた事はどこかで目撃した人が今でも公言していないと言う可能性がない限り、現在まで誰も知りません。
そんな中、私の派遣先から今後についての打診がありました。
現在実家住まいなのですが家を出たいと言っていた私の事を考慮してくれた様で、社内もしくは関連会社内での移動も可能だと言ってくれています。
社内だと縁もゆかりもない隣県、関連会社内であれば元々私が希望していた地で働けます。
後者が大変魅力的なのですが、ただ引っ掛かっているのがそこには別れた彼がいるのです。
私と別れた後に彼はその営業所に転勤になりました。
その為元々同一建物内で働いていた私達は別れた後に顔を合わせなくてすんでいました。
別れ話の時は転勤は全く分かりませんでしたので、別れた後も同じ職場で働く事には仕方がない、良くある事、まして誰も知らないのだしと話し合った覚えがあります。
でも私があえて選択すると言う今回の場合はまた話が違うかなとも思ってしまいます。
別れた後は一切連絡を取っていません。
自分の人生を考えると(しばらく結婚はないかなと思い、1人暮らしをして働きたい)この選択を捨てきれません。
もし私が決めたなら先に彼に連絡を取り伝えた方が良いのかどうか。
それともこの選択は縁がなかったと諦めるか。
本当に迷っています。
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

峰子さん、こんばんは。
私でしたら元彼とは一緒に仕事したくありません。
ちょっと辛口コメントになってしまうのですが、
会社は仕事して給料をいただく場所です。
だから社内で恋人を作ったり別れたりとかってあまり良い感じはしません。
第一仕事がやりづらいですから・・・。
まぁ、私も社内恋愛の経験があるのですが、
社内恋愛はとても難しいものなので
恋人は同じ会社で作らないほうがベストです!
他に会社は沢山あるし、迷っているのであれば
全く別の会社が良いと思います。

2007.11.30 19:01 14

みさき(35歳)

こんにちわ。

私なら自分が働きたい場所で働くことを選びます。

今回の峰子さんの場合、ちゃんと話し合って別れていて、お互い変な未練もなさそうですし…元彼が働いているという理由だけで、自分の今後の人生を左右するチャンスを縁がないで終わらせられますか?彼(もしくは、過去の交際を知った周りの人)に「別れたのに追っかけてきた」と思われたら…などと考えているのでしょうか?それとも未だに複雑な想いがあるのでしょうか?

そして、もし決めた場合、連絡先は変わっていないようなので、私なら元彼に事前に連絡します。「今度そちらで働くことになりました。色々考えることもありましたが…ずっと希望していた職場なので決めました。これからは仕事上でお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いします。」程度でしょうか。

もし、周りに過去の交際が知られも「付き合ってたんですけどね〜別れたんですよ。」とサラっと言います。

もちろん、最初はやりにくかったり、ことあるごとに気になることも出てくるかもしれません…が、彼氏・彼女だったのは過去のことですよ!!同僚には戻れませんか?過去を気にして未来の選択肢を諦めるなんてもったいないです。

と、私は思います。

2007.12.1 09:41 20

hana(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page