HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産でしょうか?

化学流産でしょうか?

2007.12.6 10:33    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

治療をしながら1人目待ちをしています。
3回目のAIHを受けてから今日で22日経ち今朝リセットしました。
今回はAIHの3日後から医師の指導のもとデュファストンを11日間服用し高温期16日目の朝に(デュファストンが飲み終わって5日後)チェックワンファストで検査してみたら15分後に陽性反応がありその2日後の夜にかなり軽めの出血があり翌日(本日)にリセットしました。
15分後の陽性反応が気になったのでメーカーに問い合わせてみたところ『反応がでるまで時間がかかっているけど可能性は大きい。もし生理が来ないようようならもう1度検査してください』と言われました。
でもリセットしてしまったので化学流産なんでしょうか?
ちなみに基礎体温は昨日まで高温で今朝は低温期並みに下がってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


化学流産の可能性が高いのかもしれませんね。
不妊治療の病院なら、妊娠判定は血液検査があるのでしょうか?その時に化学流産なのか、ただの生理なのかはっきりしますね。
体温も低くなってしまったのなら可能性は薄いと思いますが、出血があっても妊娠が継続していることもあります。
不妊治療は期待と不安と失望の繰り返しです。
心を強く持って、頑張ってくださいね!

2007.12.6 14:14 10

まる(32歳)


私の経験では、化学流産3回したのですが
(婦人科での検査等明らかになったもので)
その時の出血の出方が生理に似てるけれど
明らかに違ったのは、
赤い生理様の血液にもっと赤い細かい
ポツポツが星をちりばめたように混ざって
いました。
非妊娠時に迎える生理とは全く違う様でした。
最後に医師に聞いたところ
そう言う様な事があるそうです。
全員絶対の事では無いので参考にならないでしょうが
もしお心当たりがあればと思い
書き込みさせて頂きました。

2007.12.6 23:28 10

マドレーヌ(35歳)


スレ主です。
アドバイスありがとうございました。
今日通院してる不妊外来に行ってきました。
やはり化学流産だったみたいです。
血液検査もしてきて来週また血液検査をして問題がなければ今週期は自然周期でいくことになりそうです。
訳あって来年の春で治療をやめることになっているのでそれまではできる限りのことをして頑張ります。
暖かいお言葉ありがとうございました。

2007.12.7 17:58 12

匿名(秘密)


マドレーヌさん

>その時の出血の出方が生理に似てるけれど
>明らかに違ったのは、
>赤い生理様の血液にもっと赤い細かい
>ポツポツが星をちりばめたように混ざって
>いました。
>非妊娠時に迎える生理とは全く違う様でした。

これ、ものすごくうなずけます。私の確かに見たものに
このような表現を与えて下さってありがとうございます。
もう化学流産は嫌ですねぇ。今度こそは出産までいきたい
ものです。

2007.12.12 23:03 10

とな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top