HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期一回のAIHだけでは...

周期一回のAIHだけでは妊娠不可能??

2007.12.6 19:49    0 4

質問者: ぴよこさん(33歳)

こんにちは。
いつもお勉強させていただいております。

うちは、夫が忙しく泊まりの出張続きです。
そこで、「AIHの日だけは、なんとか都合つけよう」と、毎月、時には朝一番で出張先から帰ってきてくれたり、(AIH後また飛んでいくのですが)時には遅れて出勤してくれたり・・・協力してくれています。

ただ、とても普段の性生活をもてる状況ではないんです(悲)

これではいつまでたっても妊娠は無理なのでしょうか?

結構みなさん仲良しされてますよね!

私はこの前、その件で夫を泣いて責めてしまいました。「神様は見ててくれるから大丈夫だよ」という夫に、「神様が本当に見ててくださるなら、子作りの努力をしてないうちには子宝を授けてくれるわけ無い!」なんて、言ってしまいまして・・・。

それでも夫は、毎回受診の度に、マメに「嫌なことはなかったか?」とか連絡を入れて気遣ってくれるし、毎晩出張先にもマカと牡蠣エキス、亜鉛のサプリを持っていって飲んでくれています。

やはり(共働きとはいえ)夫が一生懸命働いてくれて、とても感謝しています。

ただ、このままでは限界を感じてしまうのも事実です。出口のないトンネルだけに、ちょっと考えてしまいます。。

周期一回AIHだけでも妊娠したよ!っていう方、いらっしゃいますか?

ちなみに、今周期、(20mmを3つ、19mmを1つの)4つの卵胞を育て、先月末AIHをしてきました。
今は高温期で、諦めながらも小さな期待を胸に判定まちです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴよこさんはじめまして。
似たような状態だったので出てきました。
主人もとても多忙で
私もAIH1回のみで、他に仲良しはしていません。
でも妊娠出来ましたよ。
しかも、精子の数値も良くありませんでした。
私は何度も主人を責めてしまって、
それがストレスになってしまったようで、
性行為が出来なくなってしまい
しばらくセックスレスのようになってしまいました。
主人は忙しいなりに頑張ってくれていたのに・・と
反省しています。
ぴよこさんも、協力してくれて優しいご主人を
責めたりせずに(気持ちはとても分かります)
頑張ってください。

2007.12.6 21:38 10

かのん(35歳)

ご主人、とても協力的だと思いますよ。
ぴよこさんとても幸せじゃないですか!
ご主人が出張やらで排卵日にいらっしゃらない事が多いのであれば、前もって精子を凍結しておいたらいかがですか?
私も主人がほとんど家に帰って来られない状況だったので凍結精子にてAIHをしていました。
ただ凍結してしまうと通常の精子より半減してしまうのですが。それでも月1の排卵日を逃すよりは!と思い挑戦していましたよ。(妊娠もできました)
凍結していてもたまたま主人がいる時は当日採取したものを使用し翌月に凍結したものを使用しました。
ぴよこさんも辛いかもしれませんが、ご主人も一緒です。2人にとっていい方法を探してください。
そして不妊治療して精神的に辛いのは女性だけではありませんので、ご主人に対しても思いやりの言葉をかけてあげて下さいね!

2007.12.6 22:40 9

ぽこ(29歳)

回数した方が可能性は上がるかもですが
1回の性交でも妊娠する人がいるようにタイミングさえ合えば問題ないと思います
AIHでタイミングを合わせてるなら1回だけでも期待はできると思いますよ。
現に私の友達は普段性交渉をしないそうで
AIHの時もそれ1回でHはしなかったそうですが
1度のAIHで妊娠してました。

私はこまめにHもするし、言われたとおりAIHの日も性交渉を持ったりしてますが妊娠できてません

ストレスが一番よくないそうなので、今は卵の力を信じてあまり考え込まない方が良いですよ
うまくいってるといいですね

2007.12.7 00:41 11

とくみ(28歳)

かのんさん、ぽこさん、とくみさん。
こんなに短い間に、こんなに多くの温かいアドバイスをいただけて、本当にありがとうございます!

みなさんの仰るとおりです。
夫には、あたるどころか、感謝しなくてはいけないと思います。
そうですよねー。辛いのは私だけじゃなく、夫もだと思います。

生理がきても、「んー。・・・ってことは次やな!がんばろう!」と笑って言ってくれるけど、出口の見えないトンネルがとても辛く感じていました。

クリニックも、ぽこさんにいただきましたアドバイスのように、「凍結もできますよ。」と言ってくれましたが、夫は、「気持ちの問題だけど、あたためて持ってこいというのに、凍結でも同じ効力があるのか不安やなー。なんでも新鮮とれたてがいいやろ(笑)。」と言って、普段できない分その日だけは協力すると約束してくれています。

でも、あまり無理させないように、長丁場になるようでしたら、夫に凍結の件も話してみます。

「1回でも妊娠された方」、「そういう方をご存知の方」のご意見を伺えて、とっても参考になり、希望がもてました。

今周期も、リセット予定日まであと5日。
これが最後のチャンスではないので、リセットしてしまっても、前向きに治療に臨みたいと思います。

本当にありがとうございました。

妊娠だけではなく、皆様のもとにも、多くの幸せが訪れますように・・・♪ 
寒くなりましたが、ご自愛くださいませ。

2007.12.7 10:46 6

ぴよこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page