HOME > 質問広場 > くらし > 食洗機をお使いの方で・・・

食洗機をお使いの方で・・・

2007.12.9 23:34    0 5

質問者: みんみんさん(30歳)

アースをつないでいない&コンセントを延長コードでつないでる方いらっしゃいますか?

購入したのはいいんですがアースの差し込み口が背後にありコードも届かないんです。説明書読んだらアースを確実に取りつける。延長コードを使用しない。とあったので。
設置は来週になるのでまだ使用できないのですが。

不安になりレスしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家の食洗機はアースも繋いでいないし、延長コードで浄水器と一緒に使っています。


ただ、同時使用というのはあまり無く、食洗機は我が家の場合一日一度、夜寝る前にスイッチを入れるので、ワット数オーバーで、電源が飛ぶということはありません。


ちなみに、キッチンの方で、電子レンジとオーブンを一つの延長コードで取っているのですが、同時に使うとワット数オーバーで、時々電源が飛びます。
説明書の「延長コードを利用しない」と言うのはそういうことを言っているのではないでしょうか?


アースはつないでいませんが、今のところ何の支障もありません。

2007.12.10 10:01 13

じぇねこ(秘密)


アースは取り付けていません。&台所の蛍光灯の横に一口だけついているコンセントに電源をつないでいます。(つまり、大元のコンセントではない)

問題ないです。今のところ。
取り付けてから、もう3〜4年経ちます。

もちろんメーカー推奨の形ではないとわかってはいますが・・・家にもぴったりのコンセントがなかったので。
水道の水はねに気をつけたりすることで、なんとかなっています。

2007.12.10 10:28 12

su*(36歳)


どうなんでしょうねぇ?
うちはアース取り付けずに、延長コードで使用しています。
取り付けのときは、コンセントに直にコードをさしていましたが、子どもが触るようになり、届かない位置に変更したら延長コードしか使えなくなったので、そのように使用しています。
今のところ不都合は感じていませんが、機械が早くダメになる?とか、そういったことは全くわかりません・・・

2007.12.10 10:35 11

ラスカル(秘密)


延長コード、アースなしで使っています。
問題はありません。
先日別の部分の劣化で修理してもらいましたが来てくれた業者の人もベつにアースについては何もしていきませんでしたよ。

2007.12.10 12:21 10

つばき(34歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
設置も終わり昨日から使いはじめました。
問題のアースですが業者の方が水道に巻き付けてくれて無事解決しました。
あとは使いこなせるかどうかが問題になりそうです
(→o←)

2007.12.17 18:14 13

みんみん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top