HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての不妊検査の前日

初めての不妊検査の前日

2007.12.11 13:33    0 3

質問者: ミューさん(29歳)

結婚して2年がたち、そろそろ不妊治療を始めるために病院にいこうか考えています。
どういった検査をするのかネット等で調べていますが、
初めて検査をする前日は旦那との仲良しは控えた方がいいのでしょうか?
ちょっと気になって、ご質問させていただきました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最日は、問診と診察をするだけだと思うので仲良ししてても大丈夫ではないかと思います。検査をし始めると指示がある時もあります。

2007.12.11 15:45 14

匿名(35歳)


 こんにちは。
問題ないと思います。
たとえばフーナーは、前日に仲良しをしてから検査をします。
 検査もいろいろあると思いますが、初めて行っていきなり検査ということは、あまりないと思います。内診はすると思いますが…。
 基礎体温はつけていますか?必ず聞かれると思いますので、基礎体温表は持っていった方がいいと思います。

2007.12.11 15:54 12

ここ(30歳)


お返事ありがとうございました。
仲良しするかどうかわかりませんが、もし主人が求めてきても断っていいものかどうか…とふと考えてしまいました。
明日、基礎体温表をもって行ってきます。

2007.12.11 21:42 15

ミュー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top