HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入園式の服装についてアド...

入園式の服装についてアドバイスを!

2007.12.13 14:37    0 2

質問者: じゃんけんグー!さん(26歳)

まだまだ先なんですが、入園式のアドバイスください。

来年が入園の息子がいます。
わたしはグレーの4点セットスーツ(ワンピ、ズボン、スカート、ジャケット)しかないので、まぁそれでいいだろうと思っていますが、ジャケットとスカートを着る予定です。
関西在住ですが、季節柄、4月ですとブラウスはノースリーブだと寒いでしょうか?
なんだか長袖は暑い気がするのですが。
ちなみにジャケットは春用です。

そのブラウスなんですが、ジャケットが地味だし、フリフリのフリルがついたものを着ようと思っています。(白を購入予定)
あとはカバンとコサージュとパンプスを決めれば、入園式の用意はバッチリ!と思うのですが、この3点についてはまだ未定です。
けっこうこういう小物で印象が変わってくると思うのですが、何色がいいのか分かりません。

質問が多くてすみませんが、まとめると、
1.ブラウスはノースリーブだと寒い?半袖?長袖?
2.ブラウスのデザインについてもアドバイスあればお願いします。
3.この場合、カバン、コサージュ、パンプスは何色がいいと思いますか?

みなさんの時の経験談や、うちの園ではこんなのだったよ、など教えてください。
アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供がいないので、入園式など考える事はないのですが、最近お祝い事のマナーについてのスレが立っているので、いろいろ調べているうちに、こんなHPを見つけました。
もし、よかったら参考にしてみてください。
質問などもできるような項目もありました。

【ドレスモード】で検索してみてください。

結婚式やパーティーなどの服装などがイロイロ出てますよ。通販もしているようです。

2007.12.14 13:11 15

くまくま(3歳)

くまくまさん、ありがとうございました!
そちらのサイト見てきます♪

2007.12.17 21:56 19

じゃんけんグー!(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page