HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床しやすい子宮を作るた...

着床しやすい子宮を作るためにしていることは?

2007.12.19 22:04    0 3

質問者: さらさん(35歳)

先日の初の顕微授精をしましたが、受精はしたものの残念ながら妊娠に至りませんでした。
体外・顕微で妊娠された経験のあるかたにお聞きしたいのですが、移植後の過ごし方や
着床しやすくするためにしていたこと、または気をつけていたことなどは何かありますか?
良い卵を育てるためにしていたことでも結構です。
いろいろとアドバイスをいただければ、参考にさせて頂きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で妊娠、今年2月に出産しました。
凍結胚盤胞を去年の4月に子宮に戻したのですが、
当日は少し寒かったので、朝の9時に岩盤浴に行って体を温めてから、午後3時に卵ちゃん〔胚盤胞〕をむかえにいきました。当日もしくは次の日には着床すると聞いていたので、家に帰った後は好きな物を食べて、好きなテレビをみてゴロゴロ過ごしていました。
神経質になりすぎず、さらさんにあったリラックス法で移植後すごしてみてください。

2007.12.19 23:10 24

ルル(34歳)

さらさんこんにちは、私も体外受精をして4月に女の子を出産しました。
体外受精も2回目なので今回こそ!と思いながら望みました〜。
とにかく冷えは禁物なので毎日30分の散歩かウォーキングと冷えた飲み物や食べ物は控えました。
あとは特にしていません。
神経質にならずに普段どおりで良いのかもしれませんね・・・移植後は気晴らしによくお出かけをしましたよ〜!
一人でランチや映画を見に行ったり、服を買ったりと妊娠したら出来ないからと思いながらね!!
卵の質もよくなかったし実際はよくわかりません。
さらさんにも早くこうのとりが来ることを願っています〜お大事にね。

2007.12.20 13:47 20

アミーゴ(31歳)

ルルさんへ
ご出産おめでとうございます。
胚盤胞移植の当日朝に岩盤浴されたのですね。
少し驚きましたが、
ルルさんなりの準備法やリラックス法が、結果的に
良い結果に繋がったのかもしれないですね。
私も自分なりのリラックス法を見つけて、次回も
前向きに頑張ります。
アドバイス、有難うございました。

アミーゴさんへ
ご出産おめでとうございます。
私は今回、初・顕微のあと普段どおりに過ごし
リラックスしていたつもりだったのですが、あとで思えば少し動きすぎたのかも?
それに身体も冷えていたかも?と少し反省するところもあったり‥。
やはり絶対に「身体を冷やさないこと」ですね。
あと、分かっていてもなかなか続けられないウォーキングや散歩、無理であればヨガなどを頑張ってみようと思います。
お返事、どうも有難うございました。

2007.12.21 21:59 17

さら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page