HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 性欲がなくなりました

性欲がなくなりました

2007.12.20 16:34    0 6

質問者: 新米ママさん(30歳)

あまりに率直なタイトルすみません・・・。


生後3ヶ月の子供がいます。
いまだ夫婦生活は再開していません。
夫も、求めてきません。
産後どころか、妊娠してから一度もありません。
夫が「赤ちゃんがいると思ったらどうもその気になれない」
と言って、しなかったんです。


夫の帰りが遅いので、
私は先に夜9時過ぎに布団に入ってしまいます。
夫が帰ってきたとき一応おきるのですが
またすぐ寝ます。
朝は一緒に起きますが、バタバタしているので
ちゃんと会話できるのは休日くらい。


完全に、「お父ちゃんとお母ちゃん」になっています。
夫婦仲はいいと思いますが、男と女ではなくなってしまいました。


夫はどう考えているのかな、と考えました。
多分、子育てで疲れている私にそんなことは言い出せないし、そんな雰囲気にもならないから黙っているんだと思うのです。
一年我慢(?)させたんだから、私から誘ってあげないといけないのかな。。。


このままだと、一生ないかも、と思うくらい、
そういう気がなくなってしまいました。
みなさんはどうでしたか?
お話、おきかせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


無理してするものではないので、体に正直になっていいと思います。
でも、そのことでご主人が何か思ってるかなって節があるなら、一度きちんと話してみるなりした方がいいのかな。
優しい男性はなかなか言い出せないかもしれないです。
うちの場合は、産後は普通に再開しましたが、去年流産してからぱったりなくなってしまいました。
もうこれで妊娠するのははおしまいにしようと思ってから、何となく・・・
私が忙しくなったのもありますが、何だかそんな気持ちになれなくて。
というわけで、私も悩んでおります。。。
すみません答えになってなくて。

2007.12.20 18:12 20

n(34歳)


うちも全く同じです。
子どもも3ヶ月です。

妊娠発覚から今までありません。
それどころか私ははっきりと
「触りたいと思わない」とはっきり言われ
離婚話まで発展しています・・・・

理由は産後に求めてきた夫に対して、私が激しく怒ったからだそうです。

確かに、きつい言い方をしたなと、反省してます。
だけど、私も寝不足でぎりぎりの精神状態でしたし。

男の人はとってもデリケートなんですね。

こんなことで離婚なんて・・・子どもに申し訳ないです。

2007.12.20 18:15 20

ねこ(32歳)


 こんにちは。只今、2人目妊娠中です。
私の場合は全く逆でお腹が大きくなった今も(34週)
週に2回は仲良くしています。
ご主人が妊娠中から求めて来なかったというのは、お腹の赤ちゃんを大切に思っての事だったと、そしてその赤ちゃんを産んでくれた自分の奥さん、でもご主人からしたら、赤ちゃんのお母さんになってしまったと
男の人にもよりますけど、ものすごくデリケートで
繊細な部分があり、ご主人にその気が起きないというのは、ある意味でのショックで(お母さんになった)
一時的なものだと思いますけど、お子さんが寝た後
2人で、真剣に話す機会を作ったらどうでしょうか?
これから先、夫婦にとって大事なことだと思います
間が開けば開くほど、きっかけが無くなって、SEXレスに直行です。でも男の人は我慢しきれないので、外に愛人を作ったり、そうなると家にも帰ってこなくなり泣いてもわめいてもどうする事も出来なくなって、友達夫婦はお別れしましたけど・・・

ごめんなさい。きつい事書いてしまいましたね
大変でしょうけど頑張ってください。

2007.12.20 19:13 20

たま(38歳)


ご主人は妊娠中から赤ちゃんの事を考えてくれる優しい方なんですね。
新米ママさんはたいせつに思われているのですね。
きっとご主人が求めないのはママさんの体はもちろんの事、育児でいろいろ疲れているのが分かるからだと思います。
もし赤ちゃんをご実家に預ける事ができるなら(義実家で理由がないと…なら、買い物に連れて行って風邪をもらってしまうと可哀想だからとか適当に理由を付けて…笑)少しずつでも良いんです。買い物や外食だけでも…二人で過ごす時間がとれると気分も変わるのではないかしら?
預けられないのなら、お休みの日に赤ちゃんが寝ている間には、ゆっくりお茶を飲んだりして二人でのんびりしてみてはいかがでしょう?家事は手抜きしてもいいですしね☆
うちは義実家に寒いと可哀想だから…と言って預けて買い物や時には外食をしてきました。旦那も子供から解放されて良かったみたいです。
子供が成長するとまた変わってきますので、ゆっくりご夫婦の時間がとれるようになってきますよ〜
それまで大変ですが、時間をつくって仲良くしてくださいね〜

2007.12.21 09:14 20

干し柿(34歳)


一緒で〜す!
私は性欲ありますが、「夫と」が・・・と
言うか男性との行為が・・・
しんどく思えてます。
だからって、ひとりHする元気もないのですが。。。
主人は、仕事が忙しく、自分の会社なのですが
建築で深夜工事してる職人さんから夜中も
24時間いつでも電話かかってくるので
Hしてられないって感じです。
DNA的に性欲の薄い家系みたいで
主人兄弟、みなセックスレスで仲良し一家です。


子供がほしい時は早めにメールで
「今日の晩か明日の晩がチャンス!」
と入れて、義務的なHですよ(笑)
作業的と言うか・・・
結婚前から主人のHには不満でしたが
Hを基本に結婚相手を選ぶわけではなかった
ので、Hよりお金と優しさを選んでました。


実際、濃厚なHしたくてもできず
昔の彼氏を思い出しますが・・・
11歳、9歳、1歳5ヶ月の我が子を見て
いると性欲よりも母性愛が勝ちますね〜


昨晩、もうひとりほしいな〜と言うと
「無理、作るのもしんどい」
と言ってました。
確かに、毎日睡眠時間3〜4時間あるかないか
ですからね。
・・・暴露しますが、通販で女性用の
ひとりHの道具を買ってしまいました。
でも、なかなか使えずタンスの奥に。。。


女性が拒み、男性が不満で離婚と言われ
がちですが、私的には離婚は無いし
仲良い面白い家族です。
Hはめちゃくちゃ内容も大切だけど
Hが無くても大丈夫な場合、本当にありますよ。

2007.12.21 10:53 23

きょうこ(35歳)


たくさんのお返事ありがとうございます。


一度、夫ときちんと向き合う時間が必要ですよね。
どう考えているかだけでも理解しなければ・・・。
でも「触りたいと思わない」なんて言われたら
泣いてしまいそう・・・
(自分だってその気がないくせに、おかしいですね)


もう少し子供が大きくなったら、二人だけでお出かけする時間もとれるようになるかな。
たまには「お父ちゃんお母ちゃん」モードを切り替えなくては・・・。


きょうこさんの「Hがなくても大丈夫」というお言葉には少し安心しました。
もともと旺盛ではないうちの夫もこう考えているのかもしれないですね。
とにかく一度話し合ってみようかな。


ありがとうございました。

2007.12.22 11:15 15

新米ママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top