HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体ホルモンの補充と基礎体温

黄体ホルモンの補充と基礎体温

2007.12.23 13:07    0 0

質問者: りんさん(33歳)

初めて投稿します。
現在、ホルモン補充で凍結胚移植周期なのですが、黄体ホルモン補充と基礎体温の関係について、みなさんにご相談させてください。
昨日、前核期胚で凍結してあった受精卵を融解し、数日中に移植予定です。
1.そこで、2日前からプロゲステロンの膣座薬(クリノーネ・アプリケーター)を使っているのですが、今のところまだ全く体温が上がりません。デュファストンには体温を上げる作用はないと聞いたことがありますが、膣座薬でも体温は上がらないのでしょうか?

2.デュファストンなど体温を上げる作用のない薬で黄体ホルモンの補充をした場合、妊娠しても体温はやはり低いままなんでしょうか?それとも妊娠すると高温になるのでしょうか?

主治医にも聞いてみようと思いますが、海外での治療で、こちらでは基礎体温を全く気にしない治療なので、このようなことを聞いても「気にしなくていいです。」と一蹴される可能性が高いので、こちらに投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page