HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハワイ挙式でご質問したて...

ハワイ挙式でご質問したてっくです!もう一度教えて下さい。

2002.10.4 10:29    0 7

質問者: てっくさん(秘密)

こんにちは♪先日ハワイ挙式の件でご質問し、皆様にお返事を頂いたてっくです。下のレスにお礼を書かせていただきましたが、まだまだ分からないことばかりで、できれば皆様に再度ご意見を頂きたいと思っています。

私たちは、お互いの両親等が同行者として来てくれる予定です。両親分の旅費は私たちが負担します。
皆様は、同行者の方々のホテルは自分たちと同じにしましたか?私たちもせっかくだし、「ハレクラニ」「ロイヤルハワイアン」などに泊まってみたいと思っているのですが、同行者の方々までこのホテルだと旅費が高くて、とても負担できません。でも違うホテルにしたら、やはり旅慣れていない両親は不安になるだろうし、挙式等の時に不便なこともあるのかな、と思ってしまいます。それならば、私たちがホテルのグレードを妥協すればいいのでしょうが。
皆さんはどうされましたか?また、別のホテルに泊まって頂いた場合、どのような不都合が生じるのでしょうか?

それと、皆様のお返事には「ハレクラニ」を一押ししてくださるご意見が多かったですね。私たちは、その他に「ロイヤルハワイアン」「シェラトンモアナサーフライダー」も検討しています。挙式後にホテルに帰って、ホテル内の綺麗な場所でウェディングドレスの写真を撮っていただこうと思っているのです。そのときに、「ロイヤルハワイアン」や「サーフライダー」は写真スポットがたくさんありそうだなと思いまして。
でも、サーフライダー」は設備がとても古いって言われました・・
それに「ロイヤルハワイアン」は旧館の方は建物が低くて眺めが良くなくて、新館のタワーの方は部屋が味気ない、おまけにホテル全体がなんだか光が入らなくて暗いって言われちゃいました。
「ハレクラニ」はというと、もし私たちと両親のホテルを分けるとしたら、両親には「ハイアット・リージェンシー」に泊まってもらおうと思っているので、少し離れてるかなというのが気になります。距離が分からないのですが、歩いても遠くないのならいいのですが。。
それぞれのホテルをご存知の方、どうかご意見を下さい!

またまた、たくさん質問してしまってすみません。。どうか、初心者の私にアドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新郎新婦が「ハレクラニ」に宿泊されるのでしたら、ご両親はすぐ隣の「ワイキキパークホテル」はいかがですか?ハレクラニの姉妹ホテルでどちらもオークラホテル&リゾーツ(ホテルオークラ)のチェーンです。
「ハイアット・リージェンシー」だと少し離れてますが、ワイキキパークはホントに隣なのでとても便利だと思いますよ。お食事などに一緒に行くときも便利ですよね。

ワイキキパークはあまり有名ではないかもしれませんが、こじんまりとしていますが(部屋は小さめですが)、とても清潔で値段はリーズナブルです。ホントおすすめですよ。
どのようなプランでホテルを申し込まれるか分かりませんが、ホテルオークラのHPとワイキキパークのHPにプランがありますので、見てみてください。もし宿泊されるのでしたら、オークラの会員(無料)になってから申し込まれたほうがポイントや特典がつきますので、調べてみてくださいね。
それと、ワイキキパークは朝食つきです。洋食のビュッフェと和食のお店があり、宿泊すれば朝ご飯の心配はなくなりますよ。

2002.10.4 11:17 8

マウイ(33歳)

ハワイ挙式、楽しみですね。
私は、昨年の7月にハワイのカワイハオ教会で挙式をしました。その時に私たちが泊まったのは「ハレクラニ」です。海が目の前に見えるお部屋で、スペースもゆったりしており、心地よい波の音が聞こえ、大満足でした!!挙式の後、ホテル内でプロの方に写真をたくさんとってもらいましたが、どこでとっても絵になるっていう感じですよ。ところで、同行者のホテルの件ですが、私達の両親は「シェラトンワイキキ」に宿泊しました。すぐ隣なので安心できます。ただ「シェラトンワイキキ」はそこそこのグレードなので、負担は大ですよね。そこで、私がお勧めなのはハレクラニの姉妹ホテル「ワイキキパークホテル」です。淡い色調で落ち着いた雰囲気があり、ハレクラニ内のレストランもサイン一つで利用できます。何よりいいのは、ハレクラニのすぐ側なので、安心ですよね。一度、調べてみてくださいね。素敵な挙式&ご旅行になるといいですね!

2002.10.4 11:24 7

MAMACCHI(28歳)

はじめまして♪4月にコオリナチャペルで挙式したコオリナです。
お友達の様子を聞いてるとロイヤルハワイアンはとってもよかった!
と言ってました。私はかなりの親離れができてなく絶対親や友達と同じホテルで同じ階がいい!という事もあり皆シェラトンワイキキにしました。
叔父叔母や友達も来てくれたのでその階はほとんど私達でした(^_^;)

でも次行くならロイヤルハワイアンにしたいなーって思ってます。(大人な感じって友達は言ってました。)

なんだか他の方に比べると全然アドバイスになっていないけど幸せになってくださいね!!本当におめでとうございます♪

2002.10.4 12:08 8

コオリナ(23歳)

おめでとうございます

ワイキキパークホテルですが、私もおすすめします
そこの朝食もとってもおいしくっておすすめです。

ハワイへは毎年行っていますが、ハイアットは使いやすいホテルだと思います。ちょっと広すぎるのが難点ですが。。
新郎新婦がモアナサーフにお泊りになるならハイアットは目の前でちょうどいいですよね。ハレクラニとは離れすぎているので(歩けますが)
お父様やお母様は不安に思うかもしれません。

ただやはりモアナサーフだとグレードの高い部屋に泊まらないとなんか古いしあまりいい気分にはならないかも。
ハイアットは低いランクの部屋でもまずまずなんですが・・・

私なら、モアナかロイヤルハワイアンどちらかの選択ならロイヤルハワイアンにします。もちろんハレクラニが一番いいのですが・・・

それかいっそハイアットの高層階ってのはどうでしょう?
海の見える部屋でグレードが高い部屋なら遜色ないですよ。
3択ならハイアットのグレードの高い部屋にします。
部屋を重視するか、ホテルのロビーなどの雰囲気を重視するかだと思います。

混乱させてしまったかもしれないですね。

楽しんできてくださいね
ハワイのことならまたお答えします。

2002.10.4 15:21 10

こんた(30歳)

9月中旬にロイヤルハワイアンに宿泊してきました。(ウエディングではないですが。)

写真でみて「すごい色だなー」と敬遠してましたが、実物は海や空によく映えて、歴史を感じさせる雰囲気のあるホテルでした。
その昔、王族たちは海より緑の木々を求めた、ということでグリーンがうっそうとしています。確かに光はあまり入らず薄暗いです。わたしが泊まったのは本館のガーデンビューでしたので、とくにそうでした。それを不都合に思うか、趣があるととらえるかは好みによるようです。

設備面ではシャワーが固定式なので使いにくいです。
従業員の方々はとても親切でフレンドリーでした。
長所短所、うまく伝わらない文章でごめんなさい!下記も参考にしてくださいね。

http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel/oahu/o32.cgi(モアナ)
http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel/oahu/o27.cgi(ロイヤル)

2002.10.4 15:38 8

みかげ(31歳)

私は2年前にハワイで挙式しました。
てっくさんと同じように、家族の旅費は自分たち持ちだったので、金銭的なお悩みよーくわかります。(^_^;)
ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、憧れますよね・・・
しかし結局、両親がハワイ初めてであることと、連絡の至便さを考えて、全員同じハイアットリージェンシーに宿泊しました。ただし、私たち夫婦だけグレードの高い高層階・オーシャンフロントにして、両親とはちょびっと差をつけました。
お部屋は2人では十分すぎるほど広く、景色はもちろん良し。夕方には中庭からハワイアンが聞こえてきてなかなかいいムードでしたよ〜。
家族同行だと、何かと連絡を取ったり待ち合わせをしたりすることが多く、私は同じホテルにして良かったと思ってます。
同じでなくても、なるべく近くのホテルがいいのではないでしょうか。

ハイアットリージェンシーは、挙式カップルやハネムーンの方すごく多かったですよ。
ただてっくさんご希望のきれいな写真スポットとなると・・・?ですが。

いろいろご検討されて、思い出に残る素敵な旅行にしてくださいね!

2002.10.4 15:39 7

はぴ(31歳)

おめでとうございます。私も2年前セントラルユニオン教会で挙式しました。皆さんハレクラニがやっぱり一押しのようですね。私はホテルはハレクラニと、式後カハラマンダリンオリエンタルホテルに泊まりました。式をするにはホテルはワイキキのほうが都合が良かったので、モアナサーフライダーかハレクラニかな、と思って旅行会社に相談したところ、モアナはやはり(スイートで無ければ)、グレードの割には部屋が狭く、眺望もあまりよくない部屋があまりよくないかも知れませんよ、といわれました。モアナならば絶対にスイートがお勧めだそうです。
おそらくメイク、着替えなど式の準備は宿泊したお部屋でするんですよね?私はそうだったのですが、その点ハレクラニはバスルームから広いクローゼット、お部屋、バルコニーまでがすべてオープンになり、海の真正面でとても明るく広々とした感じでとてもよかったです。写真も中庭だと白い壁と緑の芝生がとてもきれいだし、そのまま海のほうにも出られるので砂浜まで行かなくても海をバックにとてもきれいな写真が撮れます。便利な場所にあるのに落ち着いていてシンプルで、とてもよいホテルだと思いました。
ちなみに両親はすぐそばのシェラトン・ワイキキに宿泊しました。やはり海外旅行慣れしなれていない親の場合には近くに泊まって、なるべく
式以外の日のご飯なども一緒にできると安心するようです。あと、みなさんおすすめされていましたがワイキキ・パーク・ホテルも旅行会社にお勧めされましたよ。とてもサービスやセキュリティがしっかりしていて安心できるホテルだそうです。(うちの場合、親がミーハーなのである程度有名なホテルが良かったようです。でも、そうでないならばあまり大きなホテルよりもよいかも知れませんね。)
こんなことを書いてよけい混乱させてしまうかもしれませんが、さらにお勧めなのはカハラマンダリンです。ハワイで挙式すると時間的にほかのところへ新婚旅行に行くのがきつかったので、式後に場所を変えてみようということで泊まったのですが、私的にはハレクラニよりもずっとずっとお勧めです。オアフじゃない場所にいるような落ち着いていてしっとりとしたホテルで、お部屋の調度品、プライベートビーチなどとても素敵でした。費用的にはハレクラニとそれほど変わらなかったようにおもいます。場所がワイキキから離れているのでレンタカーをしました。車さえあれば動くのにはまったく問題なしでしたよ。

私もそうでしたが海外挙式はほんとに事前に何度も足を運べるわけでもなく、言葉の問題もあるし、親の心配もあるし、不安なことだらけですよね。でも、一生忘れられない素敵な思い出になること間違いなし!だと思います。きっとここに投稿されている皆さんもハワイで式をしてほんとに良かった!!と思っていると思います。大変なこともあるとは思いますが、ぜひ素敵な結婚式をあげてくださいね。

2002.10.5 10:45 6

ハレ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page