HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 海外からもらって嬉しい出産祝い

海外からもらって嬉しい出産祝い

2007.12.26 23:56    3 8

質問者: しろくまさん(36歳)

アメリカ在住です。
もうすぐ日本に住む友人が出産予定です。何かこちらから出産祝いの品を贈りたいのですが、日本にお住まいのママさんは海外からどんなものをもらうと嬉しいのかなぁと思い投稿しました。
というのも、海外に住んでいる者からみると、日本の赤ちゃんグッズの方が優れているし、安くてかわいいものが多いように思うのです。

赤ちゃん服も考えているのですが、生後半年ぐらいまでの服はもう揃えているかもしれないので、半年以上先のもの、、、と考えると、初夏のものなので今は手に入らないのですよね。最近は6月にはもう暑いので、尚更長袖は着ないかも、、と思ってしまいます。

今、考えているのは、何枚も必要であろう赤ちゃんの肌着(贈り物にはどうか、、とも思いますが)、赤ちゃん靴、ちょっとおしゃれな6ヶ月ぐらいまでの服、
などです。

こんなものをもらったら嬉しい、またはこれは困る、などありましたら、是非ご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら即答『ラルフローレンの服!』です。
日本でも手に入るけれど、本国のセールならこちらよりお安く手に入るのでは?


うちの場合ですが6ヶ月までのもの、より6ヶ月から1歳ぐらいまでの方がもらってうれしかったかも、です。というのは、やはり店頭には季節のものしか置いてないので、1年後に着れる1歳用の服はたくさんいただいたし、生後すぐ〜6ヶ月頃のものは出産前に買い揃えていたのですが、季節が逆の生後6ヶ月過ぎの服は全く手持ちがなかったからです。

2007.12.27 14:08 13

ポロ(30歳)


ちょっと信じられないかもしれませんが、上から下まで繋がった全身タイツのような服が売ってませんか? 
(まぁあまり可愛くないのですが…)

当方カナダなんですが、凄くポピュラーなんですね、我が家も使ってみてとっても良かったので日本の友達に薦めたらみんなはまっちゃいました!
「あれは抱っこし易い! 足が出ないから暖かい! 服がもたつかない!」などなど沢山ほめて貰いました。 

身内も大すきだったみたいで家に居る時はいつも着せていたらしいです。

後おしゃぶりOKなお友達だったらおしゃぶりも喜ばれますよ。こちらの方が断然にかわいいものが多いので。
後は赤ちゃん用のお出かけ帽子。Old Navyなんかで可愛いの売ってますよね〜。
この時期だったらお散歩の時にも被せて貰えますよ! 熱は頭から逃げていくので。

後は足まで繋がったフリースのPJとかも喜ばれました。10−12Mをプレゼントされても良いと思いますよ。

以上私が今までに喜ばれたものでした。

2007.12.27 14:16 12

ベベグッズ(27歳)


こんにちは。
しろくまさんは優しいですね。
私は二児の母親ですが、スウェーデンのお友達から80センチのパーカーとスカートを頂きました。
日本では売ってないブランドだったので、とても嬉しかったです。
赤ちゃんの洋服ですが、私は小さいのはいらなかったです。自分たちで揃えていたし、赤ちゃんってすぐ大きくなって、70以下は困りました。
着れないままサイズアウトになった服もありました。
今の時期、半袖は買えないですが、長袖の方が重宝します!長袖なら普通のTシャツ。特に80は長い間着ました。(1歳前〜2歳の間)
あげるなら、アメリカブランドの80か90の洋服がおすすめです。
物なら、マザーズバッグやスリング。
海外のマザーズバッグやスリングはお洒落でステキですから。
確かに日本の服や玩具も可愛いですが、海外のものは、個性的だったり、素敵なものが多いので、何を選ばれてもきっとお友達も喜ぶと思いますよ。

2007.12.27 14:23 12

かじたん(30歳)


しろくまさん、こんにちは。
以前アメリカに住む義母の友人に長袖のロンパースをいただきました。
襟付きで襟や袖に刺繍がしてあってとても可愛かったので良く着せていました。
私もその後アメリカに住む機会があったのですが、
やはり長袖襟付きロンパースは日本であまり見なかったのでよく買っていました。
歩き始めてからもワンピースを着せる時など割と便利に着せられていましたので、
18monthsのサイズも結構持っていました。
個人的にはJanie&Jackや、Gymboreeが好きです。
次女のために個人輸入したくらいです。
あとは綿毛布なんか春先にとっても使いやすかったですし、
友人宅に遊びに行ったときにおむつがえのために持参したりとかなり役立っていました。

2007.12.27 17:11 15

Gym好き(30歳)


私は個人的にカーターズが好きです。確か日本にお店がないので、私はネットで買っています。アメリカに行ったら是非行きたい、ベビー服のお店です。

2007.12.27 17:25 13

リーフ(32歳)


こんにちは。
2年前、秋に娘を生んだ時に
アメリカに住むお友達から出産祝いを頂きました。
カーターズやジンボリーのお洋服でした。
日本でも販売はしてますが
海外の方がデザインも豊富だし
近場では手に入らないので嬉しかったですよ★
出産後はなかなかお買い物にも行けないので
可愛いお洋服は嬉しいと思うのですが。
サイズは新生児だとすぐに着れなくなるので
私的には80くらいの羽織りモノが
着回し出来て嬉しいかなぁ・・・と思います。
思い切って来年の冬に着てね〜って
80くらいを選んでも良いのではないですかね!

2007.12.27 17:36 10

kaede(30歳)


私は子供望んでますがなかなか授かりません。
兄夫婦に子供が2人居ます。2人目が女の子で、海外の子供服はデザインが可愛いと言いわざわざネットで購入していました。確かにデザイン可愛いです。なので、服とかを贈れたらいかがでしょうか?

2007.12.27 18:13 12

匿名(35歳)


洋服は好みやサイズや季節が難しいと思います。

私だったら、簡単な英語の本や、英語の知育玩具、CD、リージョンフリーのDVDソフトなどが嬉しいです。

日本では高価だし、種類がないからです。

2007.12.28 08:19 12

2児の母(100歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top