HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 南浦和で不妊治療ができる...

南浦和で不妊治療ができる病院は?

2008.1.4 06:58    0 4

質問者: にゃみにゃみさん(37歳)

南浦和在住のにゃみにゃみです。
二人目不妊で、子供がまだ小さいため、なるべく自宅近くで、不妊治療ができる病院を探しています。
南浦和駅周辺で不妊治療ができる病院があれば、評判や様子を教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は浦和周辺に住んでいるのですが不妊治療の為、浦和のセントウィメンズクリニックに通院しています。セントさんは駅からも近くて、技術も優れているとの事で通院していますが、予約制なのですが待ち時間は長いです・・・お子さんがいる方も通院されていますが、待ち時間が1〜2時間はあたり前なので大変かなとも思いますがセントさんはお勧めです。他に南浦和だと彩レディースクリニックさんも不妊治療をやっているみたいで駅からも近くていいかもしれませんね。

2008.1.4 19:33 12

たけっち(34歳)


たけっちさん、お返事ありがとうございます。
セントさんに通っていらっしゃるのですね。セントさんは、大変混んでいると聞いていたので、子連れには厳しいかなぁと思っていたのですが、お子さんがいる方も通院されているとの事なので、候補として考えてみようかなぁと思います。
彩さんも不妊治療をしているのですね。南浦和駅近くだとの事なので、そちらを先に一度行ってみようかと思います。
情報、ありがとうございました。

2008.1.6 15:11 11

にゃみにゃみ(37歳)


私もセントに通ってますが予約でも2〜3時間待ちは当たり前に混んでます
子連れの方もいないわけではないですが多くはないです。

子連れで通うなとは言いませんが、セントの場合、待合室も狭く座席数も少なく座れない事も多いです
子連れの方が来て3人がけソファーを占拠されたりするとると治療して痛みをかかえた人が座れないとかいう状態になります。

子連れで通うなら待ち時間を考慮して外出したり(受付にいえばでれますので)工夫して通う必要があると思います。
他の産婦人科もある病院の方が、子連れなら行きやすいんではないかなと思います

にゃみにゃみさんは1人目は自然妊娠だったのでしょうか?
まずは出産した婦人科へ相談するとかして見てはどうですか?

2008.1.7 13:51 11

とく(20歳)


もう遅いかな?

去年セントウィメンズに通っていて
体外受精にて妊娠しました。
先生は無口な方でこちらから質問すればきちんと答えてくれますが
中には冷たいという印象を持つ方もいらっしゃるようです。
でも、腕は確かなのでおススメです。

他の方が言っているように完全予約制であっても
待ち時間はかなり長いです。
待合室の椅子も少ないので立って待ってる人もいたりします。
そういうのもあってか、受付で大体の戻り時間を教えてもらい
外出する事ができます。

お子さん連れの方も何度も見掛けました。
待合室には絵本も置いてあるので便利だとは思いますが
待合室が狭い事、椅子の数が少ない事もあって数時間待ちの中、
お子さんの年齢によるかと思いますが飽きずに過ごせるかどうかというのは難しいかと思われます。
と、厳しい事を言ってしまうとちょっと騒がれた場合、逃げ場がないです・・・・(汗)
と、お子さん用のスリッパは置いてなかったので
何か持っていった方がいいと思います。

長くなってしまいますが、南浦和ではしのざき産婦人科(脳外科もあるところです。)でも不妊治療を行っていました。
こちらではタイミングとAIH(人工授精)までです。
こちらも大変混みますが妊婦検診もやっているのでお子さん連れでも少しは通いやすいかと思います。
先生は淡々としていますがとても丁寧に説明してくださいました。
と、こちらは予約制ではないので朝一に行く場合、
開院前に並ぶ事もありました。

どちらもHPがあるので見てみるのもいいかもしれないですね。

2008.1.11 19:06 10

ひろか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top