HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後、体温が上がらない...

排卵後、体温が上がらないのは?!

2008.1.4 19:02    0 2

質問者: りんごさん(25歳)

いつも勉強させていただいています。
今周期は低温期が長く22日目に排卵したと思うのですが翌日に上がっただけで、その後体温は下降気味で上がらないのです。基礎体温をつけ始めてから半年以上経つのですが今まではきちんと2相に分かれていました。今月病院デビューしようと思っていますが、早めに行ったほうがいいのでしょうか?少しでもわかれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
一日だけ体温が上がるのはわかりませんが
上がらないなら
排卵出来なかったのかもしれませんね。
心配なら病院に行ってみてもいいと思いますよ。

2008.1.4 22:56 86

ルイ(26歳)


いつもは二相に分かれているということなので
今回はたまたま卵が育たず排卵しなかったのでは?
ただ、まだ片方のお腹が張っているようであれば卵が排卵しないまま大きくなり続けている可能性があります。
そうすると次の卵に影響することもあるので、病院で見てもらうと安心だと思います。

2008.1.5 17:58 83

クラッカー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top