HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬と病院での診察...

排卵検査薬と病院での診察の不一致

2008.1.7 08:58    0 3

質問者: きのこさん(29歳)

いつも楽しく拝見させて頂いています。
赤ちゃんを待ち望んで半年が経ちます。

生理周期も28日〜30日で安定し、体温も2層に分かれています。
12月21日から生理が始まり、30日頃から排卵検査薬が少し線が見え始め、2日の夜にクッキリ陽性が出ました。
2日の朝、3日の夜に仲良ししました。
これで大丈夫!と思っていたのですが、何となく本当に排卵してたのかな、と思って4日に病院に初めて行きました。
すると卵はまだ17〜18ミリで体温もまだ上がっていないので(36.5度を越していないので)排卵はあと1日〜2日後なのでその頃もう一度頑張ってください。
との事でした。
なので5日の朝、6日の朝、晩に検査薬を試しましたが陰性でした。一応5日の晩に仲良しはしましたが。。。
先生はこれで生理がきたら、卵管造影検査をするか、また排卵日近くに受診して注射をうつかどちらか選択できますので、考えておいてください。
との事でした。
今日の朝体温はもう36・62度だったので、高温期に入っていると思います。

先生もタイミングの取り方も間違ってないし、半年だったらそろそろできていもいいんですけどね・・。
と言われていました。。
私はもしかして卵管がつまっているんでしょうか。
もしかして病気なのかな とか色々心配になってきました。
検査薬の陽性反応と卵がまだ排卵していなかった事が
不思議です。
これはどういう事が考えられるのでしょうか?
分かりにくい文章ですいません。
どなたかお分かりの方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。2人目、半年待ちのポポロです。
私の体験談ですが、1人目の時、排卵検査薬を使ったら生理開始から約12日目で陽性が出ました。
12、13日目と仲良ししたのですが撃沈で次の月は生理開始から13日目に病院で卵胞検査をしたら排卵日は15、16日目付近と医師に言われ、ついでに通気検査をしてもらいました。そして、その月に妊娠しました☆
排卵検査薬は100%確実では無いようです。 
造影検査をするとしばらくの間、妊娠しやすくなるそうです。(私は通気検査で空気を出し入れして詰まってないか検査をしました。)医師から異常の有無は聞かれてないんですよね?
健康な男女でもタイミングが合っていても妊娠できる割合は2割のと聞くので、あまり悩まずにお互い頑張りましょうね☆

2008.1.7 14:22 10

ポポロ(26歳)


私もなんです。本日タイミングを見てもらう為に病院でエコーと尿検査をしてもらい「明日排卵ですので性交して下さい」と医者に言われたんですが、帰宅して
市販の排卵検査薬をやってみたら陰性なんです。
そんなことってあるのでしょうか?
質問の答えになってなくてごめんなさい。

2008.1.8 18:37 9

ぶー(36歳)


お返事遅くなってすいません。

ぽぽろさんへ
医者には下腹が痛くなる事はりますか?って聞かれました。そんな事は今までなく、今までの性病の有無も聞かれました。
でもポポロさんは検査後妊娠されたとの事で少し希望を持っています。
今日は今までにないくらい日中から熱っぽいので期待してしまいます。
しかしあんまりポポロさんの言われるとおりあまり焦らずマイペースで頑張ります!
ありがとうございます。

ぶーさん
ほんと排卵のタイミングって難しいですよね。
今月ダメでもまた病院に行ってお互い気長にがんばりましょう!

2008.1.9 17:16 12

きのこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top