HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬 朝+夜−でも...

排卵検査薬 朝+夜−でもう遅い?

2002.10.30 21:03    0 4

質問者: ミッチさん(秘密)

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを見ています。
周期14日目 朝 マイナス
周期15日目 朝 プラス 
       夜 プラス 
周期16日目 朝 プラス
       夜 マイナス

という具合で排卵検査薬が反応しています。
生理周期が29日で高温期が12日なので、
周期17日目には高温期に入っていくと予想されるんですが、
周期16日目のマイナスが出てからエッチをしても
排卵には間に合わないのでしょうか。

うちは、晩婚でダンナが超淡白なので
タイミングを逃すと今月は絶望的というかんじです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッチさん、こんにちは!

排卵日の特定って難しいですよね。
排卵は、LHのピーク時というよりはその後の可能性のほうが高いです。ですから、今夜の仲良しもタイミングが合ってる可能性は高いですよ。

お互いがんばりましょうね。

2002.10.31 20:02 8

あっしゅ(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬は最初陽性になった時から17〜36時間以内に排卵する可能性が高いと言われています。

だから理想は15日目の夜ですが16日目の夜でも可能性が無いとは言えないと思いますよ。
もし排卵していたとしても排卵後数時間は受精可能だそうですしね。
今回妊娠していると良いですね。

2002.11.1 13:54 8

まきまき(33歳)

間違えました〜。

今夜→16日目

です。
失礼しました〜。

2002.11.1 21:36 8

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん、まきまきさんお返事ありがとうございます。

なかなかジネコにアップされないので、2度同じ内容で投稿していまったん
ですが、今日みるとちゃんと2つともアップされていて、それぞれ
お返事もいただき、ちょっと恐縮しています。

LHのピーク イコール排卵ではなく、ピーク後に排卵なんですよね。
ただいつ「ピーク後」が来てしまうかわからないので、混乱するし
排卵日前後はタイミングのことで気持ちが焦ってしまって
だめです。

今回はLH反応がでる前日とピーク後の夜ということで
「なか二日」。タイミング的には微妙だと思いますが、
翌日の周期17日めには高温期に入って行ったので、
希望を捨てないでいたいと思います。

ありがとうございました。

2002.11.2 10:43 10

ミチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top