HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 木場公園のIMSIか加藤...

木場公園のIMSIか加藤レディースの自然周期

2008.1.7 14:59    0 1

質問者: ぶさん(37歳)

去年、男性不妊(クルーガーテスト/精子正常形態率3%、全体的に精子頭部の形が悪く、自力で卵子と受精しにくいようです)から木場公園クリニックでICSIをしました。とてもグレードが良いとお墨付きの胚盤胞の移植だったのですが、胎嚢確認までできたものの流産してしまいました。ソウハ手術のため、後壁の子宮内膜は薄くなり着床するには難しい状態です。
その後しばらくAIHを続けていたのですが、そろそろまた顕微に挑戦しようと考えています。
木場の院長先生曰く、通常の顕微での倍率で良好と見えていた精子にも倍率をあげることにより精子に空砲がみえる場合があるそうで、流産を心配するなら次回はこの高倍率での顕微授精(IMSI)に挑戦してはどうかと言われています。
また一方で、極力体に負担をかけないという加藤レディースクリニックの完全自然周期でのICSIを知り、先日説明会にも行って来たのですが、hmgやhcg等のリスクについて考えさせられました。
私の体的なことを考えると加藤の顕微に挑戦したいと思うのですが、精子や子宮内膜の事を考えると木場のIMSIの方が良いかなと考えてしまいます。

加藤に通われている方、木場のIMSIを経験されている方、また同じような体験をされている方がいらしたらお話を聞かせていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お役に立つコメントではないかもしれませんが、加藤レディースクリニックに通院し現在4ヵ月の子の母です。木場の病院は知りませんし、リスクの事も知らないです。木場の病院に通われて可能性あるならやってみて、それから加藤では?加藤の説明会は後からあるのを知り私は他の病院から男性不妊がわかって加藤を紹介され、話を聞いてみようと1度行って診察をして可能性はありますか?と院長に聞いたら可能性なければこの場で言いますと、その言葉で通院はじめました。詳しいコメントは医者ではないので出来ませんが、同じ位の年齢の方なので是非どちらにしても動いた方がいいですよ。私は加藤で6回目の顕微鏡で妊娠しました。

2008.1.7 17:24 15

た-やん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page