HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精について(木場公...

顕微授精について(木場公園クリニック)

2006.7.17 11:36    0 6

質問者: ひろとんさん(28歳)

現在木場公園クリニックに通っていますが、今までに人工授精を4回やってきましたが失敗でした。旦那さんの正常精子が極少ということで次回は顕微授精をしてみては?ということでしたが費用が100万位かかるとのこと。他の病院では50万前後でできるというところもあるみたいで転院しようか悩んでいます。病院は通い慣れているし・・・。先生も信頼できます。そして転院すてもしまた1カラ検査をするものなのでしょうか?皆さん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほろっほさん有難うございます。うちも男性不妊なんです。加藤さんに行ってらしたんですね!待ち時間とかはどうですか?人気なんですよね?旦那の親戚2人が加藤さんで体外授精をして1発で赤ちゃんが授かりました。私も加藤さんにしてみようかなー

2006.7.17 21:34 14

ひろとん(28歳)


ひろとんさん、こんにちは!
確かに木場は高いですよね〜
ウチも顕微しか期待薄だったので受診したのですが、料金の説明を受けてやめました。一回で授かればいいけど、なんの保障もないのに高すぎだ!と思ったからです。
で、加藤レディースに転院しました。
ここでは検査等、一切なし。
かなり厳しい状態の精子の数でしたが
しっかり探してもらい、2回目で陽性が出て、先日無事出産しました。

男性不妊と診断されてから色々遠回りをしてしまいましたが、今思うとはじめから加藤に行っていたら1年早く授かったかもね・・と夫婦で話しています。
料金も良心的ですし、一度受診してみてください!初診のみ、色々話を聞いてくれると思います(院長ではない医師の場合)
メンタルケアはないけれど、結果は出してもらえると思いますよ!

2006.7.17 18:36 12

ほろっほ(33歳)


以前、木場に通院していて、顕微授精で失敗しました。
その当時は、70〜80万ほどかかりました。
それだけかかっても、一度のトライで妊娠できて、出産まで行くのならいいですけど、そうでないのならお金の無駄になります。
木場では、体外受精(顕微授精)周期に入ると、病院のデータ集めのためなのか、無意味なホルモン採血を毎日させられますし、判定まで黄体補充にも毎日通わなければいけません。
私は1時間以上かけて通っていたので、これが強いストレスとなりました。
高額なお金を払っても、1度で妊娠、出産できたのなら、万々歳ですけど、そうでなければ無駄な事となります。
私は他の病院をお勧めします。

2006.7.17 18:39 13

元患者(32歳)


元患者さん有難うございます。私も通院に1時間ちょっとかかる&待ち時間が非常に長くそれに参っています・・・
転院する方向で考えてみようと思います。

2006.7.17 21:37 14

ひろとん(28歳)


はじめまして。私も先月木場で 初めて顕微授精を受け成功し、卒業したものです。お値段は かなり高い病院ですが 技術は確かだったと思います。(私は難しいケースだったから) 後は 新宿の有名なKLCだと お値段がもっとお安い様です。技術も高いといわれていますよね。私は行ったことがないのですが・・・

2006.7.19 10:19 14

ごまめ(32歳)


ごまめさん有難うございます!そしておめでとうございます!!おそらく木場の技術は確かだろう・・・とは思うものの値段が・・・。KLCだと60万前後と聞き他の病院なら2回分かーと考えてしまいます。
お体大切になさって下さいね!!!

2006.7.19 22:51 11

ひろとん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top