HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 木場公園クリニックの良い...

木場公園クリニックの良いところは?

2010.8.31 15:05    0 2

質問者: ひよこさん(36歳)

 教えてください!
 木場公園クリニックは男性不妊に強い、と聞きますが、それはどうしてですか?

 「男性不妊に強い」とはどういう事なのでしょう、顕微授精が上手という事でしょうか?
 このクリニックを検討していますので教えていただきたいです。

 ちなみにうちは、卵管に異常があり子宮外をしたので、体外に進む予定です。男性不妊ではない夫婦には、あまり他院との違いはないのでしょうか?

 

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦は重度の男性不妊で今木場に通っています。
木場の院長は泌尿器科医でもあるため、男性側の診察・治療も行っています。
そのため、男性不妊に強いと言われているのだと思います。
ただ、現状男性不妊は治療というより顕微授精を行うか、TESEなど男性側の外科的手術を行うことが多いと思います。
私はこれから初めての採卵をするところなのですが、刺激周期のクリニックの中ではレベルは高い方だと思います。
他では最初からそこまでしない検査もたくさんある為、検査費・治療費はかなりかかります。
その点では他院の医師に批判を受けている部分もあるでしょう。
ただ、少しでも妊娠の確率をあげるために行っていると私は解釈しています。
私のように年齢的に待ったなしの患者にとっては一周期も無駄にはしたくないため、最初に徹底的に検査をしてもらって、自分に一番合った方法を模索してくれるので満足しています。
男性不妊以外の患者さんもたくさんいらしていますから、まずは話を聞きに行ってみてはいかがでしょう?

2010.8.31 17:07 29

orihime(39歳)

他人で何度も体外受精をしましたが、不成功に終わり、木場公園クリニックに掛かりました。そこで初めて重度の男性不妊が判明しました。他とクリニックとは検査内容が違うのか、厳しいのか不明ですが、木場公園クリニックのクルーガー検査(精液検査)で精子の奇形率が93%と分かりました。
そしてここで顕微授精をし、2回目の胚盤胞移植で妊娠しました。私はKLCでも妊娠出来なかったので、木場公園クリニックが一番合っていたような気がします。

2010.9.3 14:41 20

パピヨンママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top