HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 木場公園クリニックってど...

木場公園クリニックってどうですか?

2015.11.6 12:05    0 2

質問者: めろんちょこさん(37歳)

精子の正常形態率が低いため、顕微受精にて第一子を授かり、5カ月になりました。
ミルクよりの混合のためか、産後2カ月で生理が再開しています。
来年の4月から子供を保育園に預けて仕事を再開するのですが、二人目についてどうするか悩んでいます。

一人目の出産前は、漠然と、二人目については、子供を保育園に預けて
仕事を休むor早退などして、一人目と同じ不妊専門クリニックに通院しようと考えていました。
しかし、思いのほか生理再開が早く、子供も出の悪いおっぱいよりも哺乳瓶の方が好きで、卒乳がいつでもできそうな状況に直面し、迷ってきました。
復職前に、採卵だけでも済ませておけたら、仕事を休む回数が減ると思え、
子連れで通える不妊クリニックを探したところ、二人目不妊専用のフロアがある木場公園クリニックが見当たりました。
ちなみに今まで通っていたクリニックは、子連れ通院はできません。

木場公園クリニックに通われていた方がいらっしゃったら、どのような感じだったか教えていただけますか?
気になることは、待ち時間、技術、次回の予約のしやすさ、です。
また、二人目不妊専用のフロアをご存知であれば、0歳児を連れて内診など受けれる環境が整っているのか(つまり一人歩きできない子供を待たせておけるスペースが診察室にあるかどうか)を教えていただけるでしょうか。

子供を託児所に預けて、今まで通っていたクリニックに通うことも考えていますが、まだ子供も小さいので、できれば連れて行ける方が安心だと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう3年前ぐらいになりますが、木場公園クリニックに半年通っていました。人工授精を5回ぐらいして、結果が出ずに転院しました。

体外受精のほうに力を入れているのか、人工授精はびっくりするぐらい流れ作業です。先生も毎回違うし、説明もバラバラ。血液検査を見て、ホルモン剤などが決まると思いますが、血液検査の結果も知らされずに、毎回注射をされ、ホルモン剤が渡されていました。別のクリニックへ転院した後、ホルモン値に異常なく、飲まなくても良い薬を毎月のんでいたことがわかり、残念な気持ちになりました。

転院後、妊娠したので、転院して良かったと思います。

2015.11.6 17:43 0

さき(40歳)

お返事ありがとうございます!
なんだか・・・微妙な感じっぽいですね。
私も診察ごとに先生が変わることは懸念していました。
意味ない薬が嫌なのはもちろんですが、
十分な説明無しに投薬をされるのも嫌ですね。
もう少し、他も調べてみたいと思います。
お返事うれしかったです^^

2015.11.7 23:23 3

めろんちょこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top