HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園クリニックに通っ...

木場公園クリニックに通っている方へ

2011.7.6 00:32    0 3

質問者: みるくさん(32歳)

私はなかなか受精にいたらずここでお世話になっている者です。
質問なのですが、採卵翌日に受精確認の電話を病院側から来ますが皆さんは何時位にきていますか?
私は良い結果の時は朝一9時過ぎで、良くない結果の時は昼過ぎになる事が多い気がします。
良くない場合はしばらく様子を見てから連絡してるのでしょうか?それともただ単に病院の都合で遅くなっているのか・・・

本日受精連絡が12時を回っても来ず、諦めていたら13時前ちゃんと受精していたとの連絡がきました。
でも後から、朝の時点では確認できない遅い受精だったのかなど頭をよぎりました。
あさって病院に行けば分かる事なのですが不安でたまりなく投稿させていただきました。
皆さんの体験談など良かったら教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、土曜日採卵、日曜日受精確認のときは早い時間に電話があったことがありましたが、平日は遅い時間が多かったように思います。
いい時も悪い時も特に関係なかったと思います。
早いときは今日は採卵・移植の人が少なかったのかなぁ~?くらいにしか思っていませんでした。

クリニックに通っていると午前中の方が混んでいることが多いので、診察の合間に電話をされていると思うし、電話はいつも院長先生かT先生なので、どちらかの先生がお休みの日はなおさら診察が一段落しないと連絡が難しいこともあるのではないでしょうか?
火曜日ならT先生はお休みだと思うので、若い先生がサポートには入っていますが、メインは院長先生お一人で診察をされているはずですから。

あまり意味はないと思いますよ。

無事に移植できるといいですね♪

2011.7.6 07:53 22

orihime(39歳)

orihimeさんすぐのお返事ありがとうございました。
そうなんですね、あまり時間は気にしなくていいんですね。
たしかに毎日毎日大勢の人で混み合い、本当に先生方もパワフルだなと思います。
たしかに昨日は院長先生やT先生でもない医師からの電話でした。
うまくいかない結果が多かったのであれこれ考えてしまいますね。あとは卵の生命力を信じていきます。
ありがとうございました。

2011.7.6 14:11 24

みるく(32歳)

こんにちは。私も7/4にKPCで採卵しました。みるくさんより一日早い採卵だったかな?

私も連絡が来たのは7/5の1時をまわってからでした。
でも、結果は全然悪くなくて、最終的には25コ採卵19コ受精16コ凍結でした。

私が採卵した日は他に5人の方が採卵に臨まれてました。人数が多かったこともあるでしょうし、電話当日の先生のお忙しさにもよるでしょう。

ちなみに、私の場合、採卵当日に「受精確認の電話は午前中ですが、先生のご都合で午後になることもあります」と言われました。受精状況というより、先生のお忙しさに左右されるのではないでしょうか。

ちなみに私は今回OHSSで入院し、移植は見送りになりました。みるくさんは無事に移植できましたか?

お互い頑張りましょうね。

2011.7.17 01:26 17

mimi(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page