HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもの学資保険について☆

こどもの学資保険について☆

2008.1.12 14:46    0 3

質問者: きりさん(28歳)

皆さんはどこで学資保険をかけられていますか?
今はどの学資が、利率、評判などよいのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いいかどうかわかりませんが、知り合いがいたので、第一生命に入りました。月1万円弱です。
貯金代わりですね。
パパがもし不幸に遭って、
亡くなったら支払わなくていいそうです。
これにはついていなくて失敗したなと思ったのが、
入院初日から、お金が下りるのがいいと思います。
入院5日目からのに入っていたので、
私は別でコープ共済の月々1000円掛け捨てで、
入院初日から5千円もらえるのにも入っています。
ママ友達では、月々5千円の郵便局に入っている子や、
アメリカンファミリーに入っている子それぞれですね。
いろいろ聞いてみてゆっくり決めるのが一番です。

2008.1.12 19:25 13

もも(29歳)


学資保険って、子どもが高校・大学入学の頃にお金が下りる、貯蓄代わりの保険ですよね。
親が亡くなった時に保険料の支払いが免除されるタイプがメインですが、そうじゃないタイプのもの(つまり完全な積み立て貯蓄)もあります。

親(一般的には父)が死亡したときに払い込み免除されるタイプで元本割れしない学資保険は、今のところ3社だけだと思います。

なぜか加入者が多いかんぽ生命(旧郵便局)の学資保険を含めて、元本割れするケースが多いのでよく調べたほうがいいですよ。

2008.1.12 19:59 12

みんぶ(42歳)


ソニー生命のに加入しました。
完全に教育資金の貯金目的なので、医療保険などは不要と判断しました。元本割れでは貯金の意味がないですから。本当は自分で投資運用できるならそれでも良かったのですが、目的をはっきりさせるための学資保険です。

2008.1.13 00:01 11

丸い猫(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top