HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛がある方へ質問です。

排卵痛がある方へ質問です。

2008.1.15 17:21    0 5

質問者: まるさん(29歳)

以前から度々お便りさせて頂いています。
去年11月に2度目の流産をして、今月病院を受診した際にもう1回生理がきたらまた治療を考えましょうと言われています。
元々クロミッド+HCGで排卵を起こしていたので、今現在薬をお休みしている状態では排卵は起こらないだろうとは思っているものの、妊娠のチャンスがあるならと思い、前回の生理開始から14日後位に仲良ししてみました。
1〜2日後になんとなく左側が引きつる感覚か数時間あり、翌日は右側が同じように引きつる感覚がありました。
前にきちんと排卵した際は、ズキズキと脈を打った感じた記憶があるのですが・・・。
もしかしたら、自力で排卵したのだろうか?と期待があります。
薬を飲んでいないのに、右も左も排卵がある事なんであるのかな?と疑問です。
みなさんの場合の排卵痛ってどんな感じでありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
私も引きつられるような痛みって感じです。
ただ私の場合片方だけが痛むって感じです
以前内診してる時に左のお腹がこのようになり
先生にそれを言おうとしたら
‘あ〜左から排卵してますね〜今月は
左です‘と言われました。
この時は筋腫の手術後初の内診だったので
排卵で痛かったのか術後の傷が関係してたのか
わかりませんが痛いのと排卵が一致したのに
ビックリしたのは覚えてます。
お薬使っておられなくても
する事だってあるかもしれません。
意外と休んでる間にって言う方もおられますしね
いい結果だといいですね。
応援してます。

2008.1.15 18:33 11

モンテカルロ(35歳)


排卵する可能性は充分あると思います。私もクロミッドをお休みしていた時の、エコー検査で排卵を確認でき、しかも薬を飲んでなかった時よりも状態がよかったです。そのため先生もいつもは「生理がきたら5日に目に来てください」と言うところを「**日に生理が来なかったらきて下さい」と言われました。期待しましたが残念ながら生理がきてしまいましたが。。。。
なので、頑張ってくださいね。

2008.1.15 19:03 10

のん(38歳)


私の場合は排卵の1〜2日前に排卵する側がチクチクと痛むのが2〜3分続くだけで終わりますよ^^
排卵したのかと思って病院にいっても排卵していなくて、いつももうすぐ排卵しそうと言われます。参考になれば。

2008.1.16 12:01 11

小花(秘密)


みなさんコメント有難うございました。
結局あれから数日経ちますが、基礎体温も上がらずあの左右の下腹部の痛みは何だったのだろうか?という感じです。
自力で排卵しようとしていたけど出来なかった(?)のかな〜と思っています。
正直期待はしていましたが、とりあえず次の生理が来たら再診する予定なのでそれまで様子見です。
生理も来るかどうかわかりませんが・・・。(T T;)
これまでもこんな事がずっと続いていましたが、流産したものの2度妊娠する事は出来たので、また気長に治療するしかないですね・・・。
ありがとうございました。

2008.1.18 10:45 11

まる(29歳)


私は生理終了から5〜7日後くらいに、右側だけがいつも痛くなります。激しいときもあればちくちくだけのときもあります。

タイミングを見てもらいに病院に行くと、排卵痛と実際の排卵日がずれていることがあって、おや?と思います。このほかにものびるおりものとか、出血もあったりなんかして、基礎体温や検査薬などとあわせるといったいいつが本当の排卵日なのか、困惑してしまいます。それでいつも主人に迷惑かけてるかも。。。

子供を授かるってのは本当に難しいことなんですよね。

2008.1.18 11:16 12

まな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top