HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵の状態がよくないといわ...

卵の状態がよくないといわれましたが。。。

2008.1.15 18:00    0 2

質問者: ななこさん(30歳)

今月体外受精を試みる予定だった者です。

昨日周期12日目で卵胞の育ち具合のチェックと採卵日決定をしに病院へ行ったのですが、先生に
「超音波で普通卵が黒くうつるはずなんですが、今回はあまりよくみえない」といわれて、来週期に見送るといわれました。

先月行ったときは、その前の月の他院でのHCGが残っていて卵の状態がよくないからと今週期に見送ったのですが、今週期も見送りということでがっかりしたのですが、先生の言うとおりに今回は見送りました。

それで、今回の卵は左卵巣からの排卵らしいのですが、
私は以前に子宮外妊娠で右卵管を切除をしていて、しかもほとんど右卵巣からの排卵なので、今回左卵巣からの排卵ということなら夫婦生活を持ってみようと思ったのですが、卵の状態がよくないといわれているのに夫婦生活をもっても意味ないかなという考えもあり、少し迷っています。
こんなとき、みなさんならどうしますか?
(どうしますかといわれても私のような片側卵管&片側しかめったに排卵しない人はそうそういないかとは思いますが)、私のような状況になったとしてご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精頑張ってくださいね!!
私は体外受精までいろいろ考えていたのですがなんと自然に妊娠ができたので「これはっ!!」と思ってアドバイスしてみようとおもいまして・・・。

子供を作ることってとっても素敵なことですよね♪
でもそれが行き過ぎてしまうと辛いという感情がでてきてしまう・・・。それでは赤ちゃんもきてくれないと思うんです。だから妊娠をするためだけの夫婦生活ではなく2人の時間を楽しむ夫婦生活をしてみるのはどうですか?
私もそれで妊娠しました。
これは赤ちゃんがママに落ち着いてっていってくれてるいい期間なのかもしれないですよ♪
赤ちゃんが欲しいって人たちってすごく素敵な人が多いんです。
だからもっともっとすてきなママでいてみてはどうですか??

2008.1.16 16:34 18

えりりん(29歳)

えりりんさん、お返事ありがとうございます。

そうですね。私も今回自然妊娠という希望はもう捨てた上での体外受精決定だったのですが、やはり昨夜
夫婦関係を持ってしまいました。

確かに夫婦関係を持つこと自体はとても素敵なことだと思うのですが、今回は卵の状態もよくないといっていたので、妊娠しないまたは流産などを招くのかと思って躊躇していたんですが、もう余り考えないことにします。

ありがとうございました。

2008.1.16 17:09 14

ななこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page