HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな状態では、もういい...

こんな状態では、もういい卵は作れないでしょうか?

2002.9.2 17:42    0 0

質問者: YOさん(秘密)

初めまして。子作り始めてから1年近く経ちます。毎回撃沈しては落ち込んでます。
病院で検査もしてますが、やはり,私の方に原因があるそうです。(主人は検査の結果これといって異常はありませんでした。)原因は排卵障害(早く排卵したり,遅く排卵したり,無排卵になったり・・・卵の質が良くないそうです)。それと少しPCOの傾向もあるといわれました・・・。「まさか自分が・・・」こんな思いでいっぱいでした。。。

親戚や親も問題なくすぐ妊娠したのに・・・考えられる事は昔学生時代の5年間ある精神的ショックな出来事から無理なダイエットをしていて,毎日一日一食でコンビ二のお弁当やお菓子で過ごす事もありました。その間ご飯(お米)はあまりとらず下剤を2日に1度飲んでました・・・。ただ「痩せたい」というだけでそんな生活をずっとしてしまってた事今思うとすごくバカな事をしたと悔やんでも悔やみきれません。
今は健康に気を使い,三食きちんと摂り、良いといわれるものは進んで食べてますが一向に妊娠しません。
過去にこんな間違ったダイエットをしてしまった人はもう、なかなか妊娠できないのでしょうか?きっとあの頃の生活が今にたたってきてるのだと思います。あの頃ダイエットのし過ぎで生理が止まってもほおっておいた自分に今は腹がたちます。
あと私は比較的神経質な性格で,その事も原因の一つだと考えてます。妊娠の事すごく考えてしまう周期がとくに排卵し辛くなります(クロミッドもだめで、なかなか排卵せず,注射を何本も打ってやっと排卵するのです)。

「気にするな」・・・というのはすごく難しいのでまずは質のいい卵を排卵させるため日常生活に気を配っているのですがなかなかいい卵ができません・・・。

質の良い卵を作るにはどうしたらよいのでしょうか?どんな事でも良いので知っている方教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page