HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんのお酒のつまみは?

皆さんのお酒のつまみは?

2008.1.16 21:33    0 3

質問者: ゆうさん(30歳)

私はなぜか出産してからビールが随分飲めるようになりました。前は一缶飲めなかったのに今は三缶くらい平気です。出産と関係あるかわかりませんが・・
カクテルやサワーなども大好きです。
私はおつまみがないと淋しいほうですが、いつも柿の種やスナック類、ウインナー、自分で作った酢の物などです。(柿の種は大好きで毎日のように食べてしまいます)
そこで皆さんはどんなおつまみ用意してますか?
かんたんに作れるものがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ワタシもビール大好きです!!
でも「柿の種毎日」はご存知だと思いますが太りますよ^^;
ワタシの簡単つまみは、冷奴、枝豆とかオヤジくさいものですが、その中でも女性らしいおつまみは、生ハムチーズクラッカーです。
作り方はいたって簡単
{クラッカーの上にクリームチーズを塗りその上に生ハムをのっけて食べる。}以上です。
ポイントは食べる時に材料を並べてその都度自分で作るというのがポイントです。
先に作ってしまうと、クラッカーが水分を吸い取ってサクサクしません。
美味しいですよぉ〜。是非お試し下さい。
PS お互い飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう♪

2008.1.17 11:18 14

かんな(28歳)


私自身は、1滴も飲みませんが、主人は毎日晩酌をします。
うちも柿の種、スナック菓子類、ウインナーは、もちろんだしますよ。
最近出した簡単なものは、
・あたりめ
・しらすおろし
・もろきゅう
・生ハム
・厚揚げ焼き
       などです。
油揚げを網で焦げ目が付くくらい焼いてサットお醤油を掛けて食べサクサク香ばしいですよ。

寒い時期なので、モツの煮込みも作りました。
ちょっと手間は掛かるけど、うちでは1回作ったら、2、3日は食べてます。

2008.1.17 11:49 15

めがね(38歳)


私もお酒大好き!です・・・
つまみはですねぇ、自分のために手作りピクルス、糠漬け、浅漬けの素を使ったつけものを常に常備してます。。全部簡単です。。
特に時間の無い時は、浅漬けの素がかなり良いですよ。私は、きゅうりに浅漬けの素、ごま油少々、鷹のつめ、ごまを入るのがお気に入りです。15分もあれば、つかりますし。。

太ってしまいたくないので、野菜系が多いです。。
もやしナムルも簡単です。。多めに作り、夕飯→おつまみにしてます。

あとは、アボカドにわさび醤油も好きですねぇ。
焼き海苔とか、韓国海苔もかなりつまみでいけますよ。

2008.1.17 12:32 18

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top