HOME > 質問広場 > くらし > アンパンマンに詳しい方

アンパンマンに詳しい方

2008.1.17 01:09    0 4

質問者: ドキンさん(28歳)

つまらない事なんですが、アンパンマンを見るたび
すごく気になる事があります。
それはメロンパンナちゃんの姉のロールパンナちゃん
なんですが、彼女は何故いつもアンパンマンに敵対心
むきだしなんでしょうか?それに他のメンバーとは
全くキャラも違うし、同じ正義の味方なんですよね?
それか私が見てないだけで誰かに(バイキンマン?)
に魔法でもかけられているんでしょうか?
見終わってもそれが疑問でなりません・・
本当につまらない質問ですみません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たしか、メロンパンナちゃんがお姉ちゃんが欲しい!とジャムおじさんに頼み、ジャムおじさんが作って焼いている時にバイキンマンが煙突から悪の花??みたいなのを入れてしまいました。
完全なるバイキンマンの味方を作りたかったみたいですが何らかの失敗で善と悪半々のロールパンナちゃんが出来てしまった…という内容だったと思います。


みんなは一緒に暮らそうと言いましたが、善と悪が入れ替わってしまうため、皆に迷惑かけまいと離れて暮らしながらメロンパンナちゃんを見守りメロンパンナちゃんがピンチの時に助けに来てくれるいいお姉ちゃんです。


中学生くらいの時に弟が見ていたのを一緒にみただけだから内容が少し違っていたらごめんなさい!

2008.1.17 08:53 19

ゆう(25歳)


中一の長女が小さい頃から、散々見ました。アンパンマン。
ジャムおじさんがロールパンナちゃんをつくったとき、バイキンマンが変な粉かなんかをまぜてしまったんです。
はっきり覚えてなくてすみません。
「ロールパンナのひみつ」ってビデオもあるはずですよ!

2008.1.17 09:07 23

ベテラン母(40歳)


他の方もおっしゃられている通り、バイキンマンの
仕業です。1年位前にロールパンナ誕生のDVD見ました。

だいぶ忘れてしまいましたが、ジャムおじさんが
ロールパンナを作っているときに、バイキンマンが
悪い心を持つ「ばいきんジュース」を入れてしまい、
同時にメロンパンナが持ってきた優しい心を持つ
「まごころ草の汁」を入れたので、2つの心を持つ
ようになってしまったようです。

胸にある青いハートと赤いハートがありますが、
バイキンマンの命令を聞くと青いハートが光り、
「ブラックロールパンナ」になって、アンパンマンを
倒そうとし、メロンパンナを聞くと赤いハートが光り
優しいロールパンナに戻るとか・・・・

ちょっとズレますが、作者はロールパンナちゃんが
好きですよね!いろんな映画もみましたが、大体
いい場面で登場してる気がします!

2008.1.17 10:01 24

はっちん(32歳)


なるほど〜〜!謎が解けて何だかスッキリです。
ロールパンナちゃん、操られているようには感じ
ましたが、誕生した段階からバイキンマンに
はめられてたなんて想像つきませんでした。
とりあえず、その「ロールパンナの秘密」とやら
を借りてみたいと思いました。
ありがとうございました!

2008.1.18 07:56 28

ドキン(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top