HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 抗リンでアスピリン療法の...

抗リンでアスピリン療法のみで無事出産された方

2008.1.18 00:43    0 2

質問者: うさぎさん(28歳)

先日、抗リンの再検査結果で抗PS抗体のみが陽性となった者です。

主治医からは、アスピリンのみで試してみたらどうかというお話でした。

抗リンが陽性で、アスピリン療法のみで無事、出産された方、いらっしゃいますか???☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アスピリンのみだと不安があるということでしょうか?
どのお薬にも副作用というものがあり、それに対する反応は人それぞれ違うものだということをちゃんと考えたうえで、担当医ともっと話をすることの方が大事かと思います。
抗リンの場合はSLEなど合併症がある場合が多いので、もし現在不育・不妊治療メインの病院に通われているのでしたら大学病院など膠原病も一緒に診てもらえる病院に通われることをオススメします。
まずは身体をしっかり温めて血行を良くして、あまり小さいことに気をかけずに大らかに過ごして無事ご出産されますようお祈り致します♪

2008.1.21 11:40 22

ゆき(34歳)

ゆき様>

お返事ありがとうございます!
今、不育外来の大学病院に通っており、そこの医師に、『抗体があっても7割の人はアスピリンで大丈夫だけど、人によって少ない抗体でもダメな場合があるため、絶対大丈夫とはいえない。ただ、今の段階では、無治療でいける人も多い。ヘパリンのみでいくか、アスピリンのみでいくかは、旦那さんと相談して決めてください』と言われ、困ってます・・

旦那や家族は、負担や副作用のこと考えたら、アスピリンのみでいける可能性が高いなら、アスピリンにしようってすぐ決めました。が、私は、やっぱりあれこれ考えて、不安なんです・・。

不安だったら最初からヘパリンもすべきでしょうけど、医師に、こっちのほうがいいって言われたわけではなく、自分たちで決めてと言われて、とても、困惑しています。。

わかりにくい質問ですみませんでした。
結局は、自分で決めるしかないのですよね・・。

2008.1.21 19:56 26

うさぎ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page