HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 抗リン脂質の陽性でした

抗リン脂質の陽性でした

2012.6.24 18:08    0 5

質問者: きららさん(秘密)

不妊治療の末2度移植し2度妊娠するも流産を経験したものです。不育症の検査を自分からお願いし先日上記の検査で1項目引っかかりました。原因がわかり次の治療方法もわかり少しよかったという反面 自分がこれからの治療に耐えられるか不安な気持ちもいりまじっています。 同じ境遇の方 勝手なお願いですが治療の方法や体験談伺わせてください。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私三回流産してます
今妊娠8週になりましたが治療というか、自然に妊娠してから薬を34週まで飲むだけですよー!
バイアスピリンって薬だけで副作用もないしなにもかわりなしです!

他に治療してません☆

2012.6.25 07:49 11

ゆんぴーす(30歳)

さっきの追加ですが私最初不妊治療してましたがストレスになりやめました..三度も流産するとかなりキツかったのできららさんの今の気持ちわかります

2012.6.25 07:55 10

ゆんぴーす(30歳)

過去2回流産しています。検査では2項目にひっかかりました。

私は1日2回のヘパリン自己注射とバイアスピリンを飲んでいます。
おかげで現在19週まで育っています。

きららさんはヘパリン注射の予定はありますか?
注射は慣れるので大丈夫です!
内出血する時もありますが、思っていたよりあとは残っていません。

最近お腹も出て胎動も感じられるようになってきました。
治療をしなければここまでこれなかったので治療方法があるのはありがたいです。

健診も初期は毎週、現在は通常4週に1回の所、2週で診てもらっています。
出産までまだまだ不安ですが、赤ちゃんと先生を信じてがんばります!

きららさんも一緒にがんばりましょう!

2012.6.25 12:36 11

まーこ(34歳)

初めまして。

私は不妊治療はしていませんが、二度の初期流産後に不育検査をして、結果 2項目で引っかかり1項目がギリギリでした。

主治医からは妊娠中はアスピリンを服用する事、ヘパリン注射まで必要かは数値が微妙なので、自分で判断するように言われました。
私はもう流産はしたくないので、ヘパリンまでやると即決しました。
結果にはショックもありましたが、治療可能であり、出産率も高いので、
原因がわかって良かったと思いました。

その後、妊娠5週で病院に連絡して治療開始、現在、妊娠11週です。
ヘパリン注射は12時間毎、アスピリン服用は1日1回。
注射は腹部に内出血やしこりができる事がありますが、私はあまり気になりません。
刺す痛みは、細い針なので、少ないです。
不妊治療は痛みを伴う検査が幾つかあると聞くので、それに比べたら屁でもないのでは。

病院によると思いますが、ヘパリン治療する場合は、副作用を調べるためにはじめの1カ月は週1で通院、保険適用外なのでお金がかかります。
ヘパリンまでやると、通院や費用面での負担は大きいと思います。

大変さもありますし、また流産するかもと不安になるのもしょっちゅうですが、超音波検査で赤ちゃんの可愛らしい姿を見ると、ただただ喜びだけです。

きららさんが可愛い赤ちゃんを授かりますよう、お祈りしています。

2012.6.25 13:48 11

マミ(28歳)

みなさん本当にありがとうございます。過去のスレでも同じようなご質問があったにもかかわらず 心よりお礼申し上げます。とっても不安な1日を過ごしていました。ドクターにはあまり気にせず今後の治療としては薬を飲むことは言われていたのですが 職業が医療関係で少し医療知識を持っていたので抗リン脂質の病気と聞かされ少し不安な部分があり皆様の体験やお言葉が私には必要でした。皆さんがんばっておられまたゆんぴーすさん、まーこさん、マミさん共に現在妊娠中と聞き 大変励まされました。そしておめでとうございます!! もしご迷惑でなければ 今後も情報やご出産報告伺いたいと思っています。実は○宝ねっとさんでも昨日ちびのり(主人の名前)というニックネームで投稿しております。よろしければまたお話聞かせていただければと思うのですが。もしめんどうだなと思われた方は ご無理なさらないでくださいね。私は今週末からまた採卵のため不妊治療を開始いたします。みなさんのお力をかりて元気になってきました。改めてお礼申し上げます。今後無事出産されますようお祈りいたします。まとめてのお返事お許しください。 

2012.6.25 15:07 10

きらら(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page