HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 抗リン脂質症候群で治療は...

抗リン脂質症候群で治療はバイアスピリンだけだった方

2014.2.10 18:26    0 2

質問者: じーこさん(37歳)

昨年10月に8週で2度目の流産をしまして、血液検査の結果抗リン脂質症候群でした。
先月1/28に移植をして再び妊娠したのですが、血液検査の結果が出た時に、バイアスピリンとヘパリンによる治療をすると言われていました。
バイアスピリンは移植の半月前から飲み始めていますが、ヘパリンは判定日からと言われていました。
実は、通ってるクリニックの今まで診てもらっていた先生が退職してしまい、今回の移植から先生が変わりました。
その先生にはヘパリンの事は言われず、バイアスピリンを飲み続けるよう指示されました。
ネットで調べたらやはりバイアスピリンとヘパリン両方されている方が多く、先生が変わったこともあり不安なのですが、バイアスピリンだけで無事出産出来た方はいますでしょうか?
もう流産は繰り返したくないし、必要な治療であれば積極的にやって行きたいと思っています。また、心拍が弱いなど流産傾向があるのがわかった時点でヘパリン注射を始めても間に合うんでしょうか?
血液検査の結果は数値が基準をちょっと超えたくらいと言われていたのでバイアスピリンだけでも大丈夫なのかな?とおもったり…
金曜に検診なので先生に聞くつもりではいますが、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘパリンも併用したほうがいいです。
急いで主治医に言いましょう。
抗リンを甘く見てはダメです。

2014.2.11 00:41 8

はな(38歳)

3回流産を繰り返し、新横浜の先生に診ていただきました。
抗リンですが、バイアスピリンのみで大丈夫!と言われています。
抗リン=絶対にヘパリンではありませんよ。
ちなみに4度目の妊娠で無事出産までたどり着けました。

2014.2.14 15:24 4

まとえ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page