HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ヘパリン治療を薦められた...

ヘパリン治療を薦められた方に質問です

2006.8.5 20:39    0 2

質問者: ネコさん(31歳)

こんばんわ。ネコと申します。
2度目の流産をしてしまい不育症検査を受けました。
結果が出たのですが 抗リンの抗カルジオリピンIGg抗体で正常値1未満のところ3、3と出た為 次回妊娠からはアスピリンとヘパリンを薦められました。
以前友人がこの検査で10が出てヘパリンを薦められたと聞いたので3,3でもヘパリンが必要な事に少々驚いています。
もちろん万全を期してと言われればそれまでなのですが 自分の重度を自覚する為にもヘパリンが必要と診断された時の皆さんの数値を聞かせていただければ幸いです。
ぶしつけな質問ですみません。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、私はヘパリン療法していますが、私の場合は抗PE抗体陽性でした。数値は覚えていませんが、正常値が1ならばそれ以上あった場合は抗体があるということになります。抗体というのは有るか無いかなのです。数値によってヘパリンの量が変わってくるのかもしれませんが・・・。私も二回流産して検査を受け、不育症と診断されました。現在は妊娠9週で順調に育っています。

2006.8.8 11:59 10

淳ちゃん(40歳)


淳ちゃんさん、お返事ありがとうございました! もうレスはつかないな・・と諦めかけていたところだったので本当に嬉しかったです♪
抗体は数値うんぬんよりも抗体があるかどうかが大事なのですね。 謎が解けました。 ありがとうございました。
淳ちゃんさんはもう9週に入られたそうで そういったお話を聞くと本当に希望が湧いてきます。 ヘパリン治療は臨月まで続くと聞きましたが かわいい赤ちゃんの為にがんばってください!

2006.8.9 00:56 10

ネコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top