HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗核抗体陽性で出産された方

抗核抗体陽性で出産された方

2002.12.12 14:42    0 2

質問者: チロさん(26歳)

先日、今回も撃沈だと思い投稿させて頂いたのですが、1度下がった体温がその後急上昇し現在妊娠5週目です。
いきなり切迫流産で月曜日にはhcgを注射し、安静にしておくように言われました。
今日、検診に行ったところ袋は見えたのですが・・・先生から、
「抗核抗体が陽性なので、流産の恐れもあるから小児用バッファリンを8ヶ月目まで飲んでみてはどうか?」と、言われました。
先生は薬を飲むことでのメリット、デメリットを話してくださいましたがまだ迷っています。
そこで、抗核抗体が陽性の方にお聞きしたいのですが、妊娠から出産まで小児用バッファリンを飲まれていましたか?それとも、何も飲まずに無事にご出産されましたか?
ちなみに、私は8月の検査の時に抗核抗体が640、その後再検査では320でした。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産心配ですよね。
私も抗核抗体陽性で、3回流産し、4度目の妊娠でバファリンではなく、漢方薬さいれいとうを処方されました。
8ヶ月くらいまで飲み続け、無事出産しました。(その時は、お薬のおかげと
思いましたが、、、)
次に妊娠した時も、さいれいとうを飲みましたが、流産してしまい、今度は、妊娠前から飲むよう指示されました。
再び妊娠した時、内科の検査を受けたところ、肝臓障害で、緊急入院することになり、処々の検査をしましたが、原因がわからず、さいれいとうを飲むのをやめると、治りました。
結局、第2子は何も飲まずに無事に出産できました。
産婦人科の先生にどうして今回は妊娠が継続するのか質問しても、結局先生も
原因はわからず、うまくいったんだから聞かないでよ、って感じで、私もそれ
以上追求できませんでした。
今も、流産と、妊娠継続した時との違いは、自分でも謎です。
ただ、その時の受精卵の生命力が強かったのかなと思ってます。
薬を飲んでも飲まなくても同じで、飲んだ方が安心できるなら、
飲めばいいという程度ではないでしょうか。

2002.12.13 10:58 9

りなこ(秘密)

りなこさん、お返事いただきありがとうございました。
薬を飲むかどうか、難しいですよね。
飲んで絶対に無事出産できると言うわけでもないし・・・。
りなこさんからいただいたアドバイスも含めて週末主人と話し合いました。
それで、小児用バファリンを飲んでみることにしました。
理由は私があまりにも心配性なので、少しでも精神的に楽になればと言うことです。
今年は年末年始も両家の実家には帰らず二人で初めてのお正月を過ごそうと思っています。

2002.12.16 14:18 6

チロ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page