HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡 俵史子IVFに通っ...

静岡 俵史子IVFに通っている方、情報を教えて下さい

2008.1.18 21:29    0 4

質問者: んたんたさん(30歳)

こんばんは。
子作りを始め1年強になります。
生理5日目からクロミッドを飲み、タイミング療法で様子を見ているのですが、なかなか妊娠にいたりません。原因もわかりません。現在は自分が生まれた近くの病院に通院しているのですが、診察時間は短く、コミュニケーションもありません。このままタイミング療法でクロミッドを飲み続け、逆に頚官粘液が減少して妊娠できなくなるのではないかと不信に思っています。転院するタイミングも分からず、思いとどまっていましたが、今年こそは子供がほしいと思い、転院する決意を固めました。友人の紹介で俵史子IVFクリニックのことを知ったのですが、昨年秋に病院ができたということもあり、あまり情報がありません。2月に予約がとれたのですが、知らない病院に行くのは不安もあります。もし、通院している方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んたんたさんこんにちは!
私も12月から他院から俵さんに転院しました。
1月7日に「静岡市清水区で不妊治療」というトピが立っています。
そこに俵さんの情報が寄せられていますのでそちらも見てくださいね。
初診の際、ゆっくり面談してもらえますから、今までの治療歴や疑問をお話してみてはいかがでしょうか。
はっきり、確率なども含めて的確にお話してくれるので、最初は目からウロコ状態でしたが、これが専門医なんだ・・と今は全信頼を寄せています。
私も前の病院ではタイミング法で、ダラダラと半年以上過ごしてしまいました・・。
思い切って初AIHを受け、今は結果待ちです。
がんばって行ってきて下さいね!応援しています!

2008.1.19 10:45 7

清水っ子(32歳)

んたんたさん、こんにちは。
俵先生のクリニックに通うプリンです。
クリニックについては、1月7日にも書かれているので、読んでみて下さい。
私の感想は、先生はやさしいし、看護師さんもみなさん親切。待ち時間も短いし、クリニックはきれい。
説明も丁寧でわかりやすく、特に悪いところは見つかりません。
以前通っていたところは、患者さんが多すぎて、待ち時間は長いし、順番がまわってきても、後につかえているのでゆっくり話すことも出来ませんでした。
不安なこといろいろ聞きたいのに聞けなくて、ただ月日が流れていくだけ…という感じでした。
クリニックは人によって、合う合わないがあると思いますので、んたんたさんにとって心強いクリニックになるといいですね!

2008.1.19 12:56 7

プリン(37歳)

こんにちは。
俵先生が開業する前に勤務されていたクリニックにてIVFで授かり、現在育休中です。
治療技術も確かな先生と思いますが、それ以上に精神的に救われました。ソフトな印象ですが心から信頼できる素晴らしい先生だと思います。開業されて遠くなってしまったので残念ですが、二人目の治療にも通いたいくらいです。
ぜひ一度相談に行ってみてくださいね。

2008.1.19 17:39 8

たま(35歳)

清水っこさん
ぷりん さん
たま  さん

早速お返事を頂きありがとうございます。
不妊の話って、同じ境遇でないと話す機会もなく、ずっと悩んでいたので、皆さんの親身なお返事に嬉しく思います。
転院には抵抗があったし、あまり情報もなかった(静岡市内に住んでいるわけでもない)ので不安に思っていましたが、皆さんのお返事を読んで、今よりは前進するような気がしました。前向きに頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

2008.1.19 20:26 11

んたんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page