HOME > 質問広場 > くらし > ファミリーパーティーに興...

ファミリーパーティーに興味がもてない・・・ 

2008.1.21 12:50    0 1

質問者: シュリさん(30歳)

我が家では夫から良く仕事の話は聞きますし、私も聞きたい方なので、夕飯の時には色んなことを話します。結婚してからは私はパートに出て、今は妊娠中なので家でゆっくりしています。夫はつい最近会社から独立して、お客を獲得しようと頑張っています。サラリーマン時代よりとても楽しそうです。

夫から聞いた話ですが、会社の経費でファミリーパーティーを開く所がけっこうあるそうです。家族サービスが目的らしく、内容はというと、頑張って働いてるパパ(彼氏)たちの様子をビデオで流したり、豪華なご馳走と、奥さんや子供向けのプレゼントがたくさんあるそうです。

夫はかなり興味がありそうでしたが、私はけっこう人見知りもするし、気も遣うし、パーティー自体があまり好きではないのです。家族サービスをしてくれる気持ちは本当にうれしいですし、夫が頑張って働いてることも良くわかります。私はそれで十分なんですよね・・・。もちろんそういうパーティーにお誘いがあっても参加不参加はこちらの自由ですが、夫は参加したいのに妻は参加したくないって、なんか悲しい?状況にも見えますけど。

一度、夫の会社の同僚夫妻とランチをした時も、夫はお酒を飲んで陽気になり、私をネタにした暴露話とかガンガンしゃべって、私はかなり恥ずかしい思いをしました。夫の弁解は、しっかりした奥さんがいるって思われたかったから・少しくらい奥さんの尻にしかれている方が居心地がいい、とのことなんです。確かに我が家はそういう所もありますし、でも夫もかなり自由にやっています。
私はそういうのをわざわざファミリーパーティーで披露?したいと思わないんですよね〜。

こういう違いって、お互いの性格を認め合うしかない?んでしょうかね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんの負担になるパーティーでは、ちっとも家族サービスにならないでしょうねえ・・・
私も、そういうのは面倒なので興味ありません。
好き嫌いなので、しょうがないのではないでしょうか。
同僚夫妻に暴露話というのは、、、ご主人は自分のパートナーを披露したかったんでしょうねえ。
披露したくなる奥さんだってことでしょうし、良いことじゃないですかね〜。

2008.1.21 22:47 23

ゆい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page