HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精(DIPI)について。

人工授精(DIPI)について。

2008.1.21 18:27    0 2

質問者: ねこさん(32歳)

不妊治療暦2年になろうとしています。
転院を含めて、計9回のAIHをしましたが、よい結果が得られないまま、今も結果待ちの日々です。
今かかってる病院では、AIHまでしかできないので、ステップアップを望むならまた転院になるのですが、幸いにも今の先生はAIHで頑張ろうと言ってくれてるので、回数を重ねている状態です。
こないだ、あまりにいい結果が出ないので、次回から腹腔内人工授精(DIPI)を試してみませんか?と言われました。
お腹に針を刺すので、採卵くらいの痛みはあるけど、妊娠率がUPするらしく、私も試して見たいと思っています。
ただネットでも情報は少なく、経験した方というのも知らないので、不安な部分もあります。
DIPIをされた方みえましたら、どんな風だったか教えてください!よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管腹腔内人工受精やりました
通常の人工授精は子宮内に戻すのですが
卵管腹腔内人工受精は卵管まで精子を送り込むそうです。
通常のAIHで置くまで入れられるだけで、お腹に針は刺さなかったです。
痛みもAIHより少し痛かったですが耐えれるものでした。
(2回したんですがうち1回は翌日お腹が激痛で立てず寝てましたが、その時は卵巣が少し腫れていたのでそれのせいだったのかも知れません)
私の場合、右側しか卵ができなかった月に、確実に右の卵管に届いて欲しかったのでお願いしました。
確率的には数%上がる程度だそうです

普通のAIH3回、卵管内2回しましたが
結果、妊娠には至らず、受精できてるかも不安な為、今度体外に進むことにしました
私の病院では他にW人工授精(排卵日付近に2回します)もあるそうです。

お腹に針を刺すというのでちょと違うかもしれませんが参考になればと思います

2008.1.22 00:19 12

とくみ(28歳)

>とくみさん
早速のお返事ありがとうございます!
卵管内AIHは私も今、してるんですよ〜
ここまでして妊娠しないと、受精障害かなぁ?とか心配になり、やはり体外へステップアップするべきかとも考えたりします。
とくみさんはステップアップされるんですね!頑張ってください♪

2008.1.22 21:24 16

ねこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page