HOME > 質問広場 > くらし > パート先で…かばんの中の...

パート先で…かばんの中のカタログをとられました

2008.1.23 07:17    0 4

質問者: ひろみさん(32歳)

こんにちは。少し愚痴らせてください。現在サンドイッチ屋さんでパートの仕事をしています。たまに社内
販売で取引先の製品の割引セールがあるのですが昨日
カタログがきていたので1枚もらってかばんに入れて
おいたのです。店舗がせまいのでロッカーはなく個人
の持ち物は倉庫に共同でおいています。仕事中に社員
のおばさん(?)が他のパートさんに例のカタログを
配っていたのですが私は特に声をかけられなかったの
で少しさびしい気もしましたがまあ新人だし家でゆっくり見て注文すればいいやと思っていました。ところ
が帰りになって…かばんの中のカタログがなくなって
いたのです。倉庫は事務席ととなりあわせで他の人は
入らないため犯人(?)は明らか…。おそらく仲のよい古巣のパートさんたちに配るカタログがたりなくなったので私のものをとったのでしょう。なんだか腹が立つと同時に悲しくなってもきました。たとえカタログ1枚でも勝手にかばんをあけて何が入っているかをみるということ自体常識外だと思うのです。加えて新人とはいえ仲間はずれにされてしまったような気もして…なにぶん仕事場でのことなので波風たてるわけにもいかずとりあえず昨晩夫に愚痴ってしまいましたが
未だ発散できていません。こちらにも書き込んでしまいました。何かご意見お聞かせください。こういう出来事って普通ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勝手に鞄の中身を取るなんて嫌ですね〜。
私は独身時代に事務職をしておりましたが、朝方出社時に自分の椅子に鞄を置いて電話対応していた時の出来事ですが、年配の口うるさい男性上司が私の鞄(トートバックの為上から中身を覘ける)の中身を勝手にみて、「タバコが入ってるぞ〜」なんて大声で叫んでいました。
その場は我慢して平静を装いましたが、その後の飲み会で、皆の前でその話をするので、「勝手に人の鞄の中身を覗き見するなんてセクハラです。」と反論しましたら大人しくなりました。
男性vs女性、女性vs女性でまた
違ってくると思います。後者の場合は大変厄介ですね。お金の為と割り切って仕事以外でストレス発散して下さい。嫌なことををバケツに溜め込むのではなく、ザルに流して行く感じで。

2008.1.23 09:05 11

だいこん(30歳)

今回はじめてですか?勘違いってないですか?共同で使っているわけですし、盗った決めつけもよくないですよ。私の周りにもすぐに騒ぎ立て被害妄想する人がいるので。結局、不運が重なるというか・・・誰のせいでもないときがありますよ。何度も続くようなら嫌がらせかなと思いますが・・・。次からはカタログがすっぽり入りファスナーなと゛で中身が見えないバックや簡易のロックなどしてはいかがでしょうか!?

2008.1.23 09:30 11

みちこ(35歳)

勝手にバッグを開けて取って行くなんて、本当だとしたらひどいと思いますよ。
ただ、トピ主さんにも問題があります。届いたカタログを黙ってもらったんですよね。誰かに一声掛けましたか?「声をかけられずさびしかった」と書いているのを見ると、カタログを配っていた人にはトピ主さん「もらっていいですか」とも言わずバッグに仕舞ったということですよね。全員に行き渡る数がないのなら、新入りは遠慮しておいた方が無難ですよ。もしくは「私も後で見せてもらえますか?」とお願いした方が角が立たないと思います。
でもやはりバッグを勝手に開けるというのは問題です。ロックのできるバッグに変えるか、バッグを開けたらすぐ見えるところに「無断で開けないでください。これは犯罪です。」と紙に書いて入れておいてはどうでしょうか。ただ益々居づらくなる可能性がありますけど…。

2008.1.23 12:34 13

ランチバッグ(38歳)

コメントありがとうございました。カタログは届くと
いつも机の上にどさっとおいてありご自由にお取りくださいとのことなので特に枚数まで気にしていなかったのですが新入りとして配慮にかけていたのかもしれません。結婚前は事務職正社員で10年ほど働いていて退職時は古株の方だったので…同じ感覚でいてはいけませんよね。かばんは次からもっとしっかりしたものに変えようと思います。

2008.1.23 15:07 13

ひろみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page