HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 後追いをあまりしない

後追いをあまりしない

2008.1.23 18:05    0 4

質問者: P子さん(28歳)

こんにちは。私には9ヶ月の子がいますが、いわゆるトイレにも入れない状態になるような後追いをあまりしません。
後追いってちょっとでも離れると泣きながら親の後を付いて来たりする事をいうのでしょうか?
うちの子はキッチンで家事をしているとハイハイで近づいてきて足にまとわりついたりはしますが泣く事はあまりなく、トイレぐらいだったら離れても平気です。
また、おもちゃで遊んでいてそちらに集中しているときは親の姿が見えなくても泣きません。おもちゃに飽きると泣いたり、わざと大声を出すような感じにはなりますが・・
泣きながらでなくても親のいる方に近づいてきたりすれば、「後追い」というのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


答えになってなくて申し訳ないんですが…うちの子はもうすぐ1歳なんですが、同じような感じで、こっちが困るような後追いは全然ないんです。
後をついてくることはあるんですが…。
むしろトイレの前でニコニコして待ってたり…。
今となっては、個性なのだろうと思ってます。
他のお母さんには楽な子でいいねって言われますが…なんだか寂しい気もします(笑)

2008.1.23 18:32 17

おかめいんこ(29歳)


うちの9ヶ月の娘も同じ感じです。「お母さん一緒にいて」という雰囲気があまりなく、後をついてくるときも「ミルク(ご飯)作る人、はやくして」といった感じで寂しい限りです。他の人の抱っこでもすぐ寝ちゃうし・・・。
こどもって色々ですよね。ママの愛情に安心しきっている、と考えましょう。

2008.1.24 14:13 12

ねぼけねこ(31歳)


お返事くださってありがとうございます。
我が子以外にも、同じようなお子さんがいらっしゃる方がいて何だかホッとしました。
ニコニコしながらハイハイで近づいてくるのを見るのも楽しいですよね。
投稿してよかったです。ありがとうございました。

2008.1.25 23:25 14

P子(28歳)


ウチにも9ヵ月の女の子がいます。
今後追いがスゴいです!!!トイレや洗面所にまで追いかけてきます。もう歩きそうなので危なくてこれから目が離せないし大変そうです。
まぁ、常にベッタリしててそれもカワイイもんです♪
その反面、上の子(男の子)は後追いはほとんどありませんでした。
ベッタリする事もあまりなく我が道を行くタイプです。
親から離れている事は何ともない感じだったので外出時も脱走もひどく大変でした。。。
だから娘はこれからもいつもベッタリで脱走しない事を祈ってます☆

2008.1.26 00:06 7

ももも(100歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top