HOME > 質問広場 > くらし > ご主人より背の高い奥様は...

ご主人より背の高い奥様はいますか?

2008.1.24 16:47    1 10

質問者: 背は高いが腰は低くさん(28歳)

彼と身長がほぼ同じです。
これから結婚式があるのですが、靴で悩んでいます。
彼のお母さんから遠まわしに超えちゃうわねって言われ・・・。
ローヒールの靴を履く予定ですが、私は過去にご主人のより奥様のほうが高いカップルを見たことがありません。
私たちは気にしたことがなく、私は元々ヒールの高い靴が好きではないので履く機会はほとんどありませんでした。
いまさら悩んでも仕方ないのですが、経験談などお聞かせいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、主人より背が高いです。
私は170超、主人は167センチです。
体重も・・・勿論(?)主人よりかなり重いです。
なので見た目もかなり私の方がビッグです。

結婚式の写真を撮るときは、和装では私は座って
洋装では靴をぬいで、ちょっとかがんで更に後ろに半歩下がって撮りました。(笑

写真はなんとでもごまかせますよ〜〜^^

私は背が高い人が好みで、主人は自分より大きい女と付き合うなんてもっての他、
まさか結婚するなんてミジンにも思わなかったらしいです。わからないもんですよね。

でも子供も3人居て結婚11年。今でも一応円満にやってます。^^

素敵な結婚式になりますように^^

2008.1.24 20:25 20

くわいのたいたん(40歳)

身長差はどれぐらいですか?
ご主人がヒールのある靴を履くのもありですよ。
結婚式用のシークレットブーツ(男性用)みたいな物が衣装売り場や貸衣装屋さんに置いてあると思います。
私は主人とほぼ身長が同じなので、主人に5センチヒールを履いてもらいました。

2008.1.24 20:32 18

森の子(29歳)

おめでとうございます。
和装なら鬘分、洋装でもアップにしたりティアラを付けたりでいつもより女性の方が高く見えると思います。
彼にシークレットブーツを履いてもらうのはいかがでしょう?
記念写真は奥様が座るパターンを勧められるかもしれませんね。
お母様が気にされるようなら、式場の方に相談すればいいと思いますよ。
すてきなお式になりますように。

2008.1.24 20:36 26

5cmの向う岸(秘密)

ご結婚おめでとうございます。

私と主人は身長が1cmしかかわりません。
しかも主人は164cmと小柄なほうです。

私の結婚式の衣装合わせの際に、男性用の靴によってはシークレットシューズのように高く出来るものがありました。衣装やさんに相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに主人はデザインが気に入らなかったため、
“シークレット”は選ばず、普通の靴を履きました。
私は2〜3センチのヒールで、二人の記念写真のときは
靴を脱いで撮影しました。

アクセサリーを決める際も高さのあるティアラは使わず、お花を頭の下目につけ目線が上にいかないようにしました。ベールもボリュームは少なめ(でも長い)、ブーケも本当はカラーを持ちたかったのですが、背が高くみえては困るので、ラウンドと小さめキャスケードにしました。

お母様の言葉も気になるかもしれませんが、
衣装を決める際にも相談しながら進めると、
協力してくださるかもしれませんよ〜。

工夫次第で身長は気にならないものになると思います。

一生に一度の結婚式、後悔しないように、そして楽しんでご準備くださいね。

2008.1.24 20:38 18

みみ(35歳)

友人夫婦のドレスでの前撮りではご主人は台の上に乗ったそうです。
勿論、台は奥様のドレスで上手に隠れます。

私達夫婦は、私がローヒールで主人はシークレットシューズを履かされていました。
高さも色々あって担当の方が上手にあわして下さいました。
「女性のヒールの大変さが解かった」って変に関心していましたよ。

大丈夫ですよ。
素敵な結婚式になると良いですね。

2008.1.24 21:03 20

さくら(100歳)

私達夫婦は夫の方が高いですが、私の母は父よりも背が高いです。おまけに父はずんぐり、母はすらっとしているので、実際よりも身長差があるように見えます。また、私は海外在住なので外国人の友人が結構いるのですが、身長差ってあまりないんですよ。道行くカップルを見ていても。特に、白人だと女性も結構身長高かったり、ごっつい体系してたりしますが、平気でハイヒールはいて、御主人の身長を抜かしてます。個人的には、女性のスタイルが良く見えてカッコいいし、珍しい光景でもありません。
結婚写真などの記念写真を撮るときは、女性が座ったり、ポーズをとったりしているので、あまり気にならないと思いますよ。実際の結婚式や披露宴の見栄えを気にされているのかもしれませんが、私の経験上、身長差が15cm以上ないと、男性の方が低く見えます。女性はドレスで思いっきり体の線を絞り、アップにした髪にはティアラやベール、そして足元はハイヒール。和装の場合でも日本髪の鬘、角隠しや綿帽子で10cmアップは必至です。草履も意外とヒール高かったりするし。それに対して、普段どおりのシルエットの新郎。彼のお母さんだから、自分の息子がすらっと格好よく見えてほしいのかな。周りはあんまり気にしてないと思うけど。

2008.1.24 21:51 13

みきこ(36歳)

夫163?、私173?のデコボコ夫婦です(笑)
うちはヒールを履く履かないの問題ではない身長差なので、私はローヒール夫は普通の靴で、立って撮りました!
座って撮ることも考えましたが、選んだドレスが「スカート部分に特徴のある、長身細身だからこそ似合うデザイン」だったため、やっぱり立って撮ったほうがキレイ!ということでそのまんまで行きました。
夫側の親戚は小柄な人が多いのですが、以外にも「カッコイイ!」←私が(笑)と言われました。
同じくらいの身長なら、座って写真かシークレットシューズで対応できると思います!

2008.1.24 22:39 9

あがり(29歳)

こんにちは。
私達夫婦も身長はあまり変わらないくらいです。写真で見ると私の方が少し高めですかね〜
結婚式の衣装合わせに行った時には衣装担当の方が見て何も言わずに私にはローヒールで主人には高めの靴(上げ底みたいな)を用意してくれましたよ。
式の当日は緊張もあり?私はローヒールでも一瞬ですが転びそうになりました…良かったです…汗
写真も着物の時は座りましたがドレスの時は立って撮りました。着物の時はカツラがあったからでしょうね〜
せっかくの結婚式ですから、お二人が一番良いようになさるのが良いですよ☆
ステキな結婚式になると良いですね〜♪

2008.1.25 11:06 8

どんぐり(37歳)

スレ主です。
皆さんありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでホッとしました。
彼のお母さんの気持ちを思うと、なんでしょう
申し訳ないような気分になってしまって悩んでいました。
息子のハレの日に、一番格好良くって思う母心を思ってしまうと・・・。
いろいろ策はありそうですし、2人で相談して決めます。
ほんとありがとうございました。

2008.1.25 19:04 10

背は高いが腰は低く(28歳)

おめでとうございます!
私は160、彼は170センチに少し足りないくらいで、 
挙式の白ドレスでは私が5センチのヒール+ベールだのなんだのでまあ同じくらい。
披露宴の色ドレスは細身のデザインで、低いヒールでは裾さばきが難しいのとバランスが悪くなるので9センチのヒール、髪はボリュームUPでもう隣の彼の身長を追い越してました。
色直しの和装は引き振袖に絹地張りの厚地のポックリ草履(?)で彼も紋付に厚地の草履でしたが、私の髪が洋髪セットでボリュームUPでまた私が追い越してました。
衣装合わせの時点でさすがに私は「いいのかな」と気になったんですが、彼のお母さんが背の低い方で、「私に似ちゃったのよ〜気にしないで」とケラケラ。彼も「蜜柑が綺麗に見えるほうがいい」って言ってくれたのでそれに甘えました。
シークレット履きます?と勧められたようですが「俺の身長はみんな知ってるしそのままで勝負!」とか言ってシークレットは履きませんでした。彼の親戚にもスラーっとしたお嫁さんだねと評判良かったようです。
ちなみに私の兄はお嫁さんが180近くあるのでシークレット履いてました。
長々書いてしまいましたが、昔に比べて最近は背の高い女性が増えているのとドレスのデザインも豊富で、高めヒールじゃないと難しいデザインもあるので新郎のシークレットは不自然じゃないですよ。ドレス・和装ともに若干の高さが出るのは仕方ないですし。
それに、髪型をトップにボリューム出さないシックなかんじにして、ドレスもローヒールでいけるデザインにすれば大丈夫ですよ。

新郎さんが身長差を気にしないタイプなら大丈夫!もし追い越すようなら義母さんに「俺が気に入ったドレスだから!」と言ってもらいましょう。
素敵な結婚式にしてくださいね。

2008.1.26 05:45 9

蜜柑(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page