HOME > 質問広場 > くらし > マイホームを建てた時のご...

マイホームを建てた時のご主人・奥様の年齢は?

2013.6.1 15:57    1 21

質問者: ガツガツさんさん(秘密)

おいくつでマイホーム購入されましたか?お子さんは?

消費税が上がってしまいますね…(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那が27、私が26のときに建てました。

子どもは二人います。

ローンを考えたら旦那が焦った形です。

2013.6.1 16:14 8

さくら(27歳)

27歳バツイチ独女でマンション買いました∥ω・*)ノ
子供は6歳でした。

2013.6.1 16:19 6

匿名(36歳)

今から6年前です。私が30歳、主人が36歳の時。子供は10ヶ月でした。

2013.6.1 16:24 7

みさ(36歳)

夫35歳、私31歳、子供は3歳と1歳でした。
2DKのアパート暮らしが狭くなり、賃貸への引越しを検討しましたが3DK以上の物件が少ない地域で希望する部屋が見つからず、新築戸建てを購入する事になりました。

2013.6.1 16:32 5

メリー(33歳)

購入時
夫,30・会社員
私,29・会社員
子ども無し

現在 私は専業主婦
5歳,1歳の子どもがいます。

2013.6.1 16:32 9

都内在住(秘密)

うちは夫36で私は29でした。
結婚前だったので子どもはいませんでした。

2013.6.1 17:24 2

みず(33歳)

主さんは何歳?

私30歳、主人35歳、子供1歳でした。
長いローンの道のりが始まりました。

2013.6.1 17:31 2

主婦(37歳)

昨年購入しました。
新築マンションです。

主人32歳
私29歳
息子8ヶ月

の時でしたよ。

2013.6.1 17:48 3

ゆなきち(30歳)


平成18年、主人が33歳、私31歳で購入しました。

ウチは入籍する前に家を建て始めました。
もし破談になったりでもしたら、どうしてたんでしょうね(汗)

勿論、子供もまだいなかったのでデザイン重視の家になってしまいました。
いざ子供が生まれたら危険な箇所だらけで、セーフティガードの数が凄かったです。
でも最近思うのは、子供が小さいうちってホント数年だと思うので、あまり子供目線の家じゃなくて逆に良かったかなぁと。
…自分にそう言い聞かせているだけですが(汗)

2013.6.1 17:53 5

南(39歳)

皆さんありがとうございます。
主は結婚4年目の23歳で、2歳になる子供がいます。
近年、マイホーム購入時の平均年齢が下がってきてるとどこかで目にして、気になった次第です。
結構お若いうちに購入された方が多いようですね。
購入時期によってメリット・デメリットがあるようですが、やはり憧れのマイホームなので、早く〜!という気持ちはあります。

引き続きお願いします!

2013.6.1 18:25 1

ガツガツさん(秘密)

主人も私も32歳でした。
ちょうど10年前です。

年齢の質問なのに、ご自分は0歳って‥

消費税もですが、金利もあがってますね。

2013.6.1 18:52 4

のりこ(42歳)

主人が31歳で35年ローンです。

購入時の年齢よりも○○円くらいの物件で頭金で△△円いれて、何年ローンを組むかだと思います。
現在の家計を見直して新居購入のための頭金・月々いくらローン返済に当てられて定年まで何年あるか考えて計画をたてたらいかがでしょうか?

一番最悪なのは無理なローンを組んだため支払いが滞ってマイホームを手放さなくてはならないケースです。

2013.6.1 19:01 1

あおい(30歳)


主人36 私29 子供6
子供の小学校入学に合わせて購入しました
3DKのマンションから4LDKの注文住宅です

2013.6.1 20:23 1

ねこまま(43歳)

一回目は主人、私ともに29歳の時

二回目はともに36歳の時です。今年二回目建てました。

2013.6.1 20:31 1

カノン(36歳)

最近見た、情報紙では
購入価格と収入で、年齢差があります。

年収が低いほど安く若かったです。若いと言っても、平均は三十代です

年収が800万以上になると、購入は三十代半ばぐらいの層では購入額も高くなります。

若く買うと言う意味は、結婚してから早くという意味であって、単純に年齢が若いのではありません。

結婚する平均年齢が上がっているのですから、平均よりも極端に低くはならないですよ普通に考えてね。

若く買うと単純にローンは長く組めますが、年収が低い場合や、家のリフォームや立て替えも早くなります。
目先の増税だけではなくて、生涯に渡って計画した方がいいですよ。

2013.6.1 20:37 5

とく(秘密)

年齢のことで気に触った方がいらしたんですね。
比較的若い母親だと先入観からなのか、厳しい目で見られることがあるので、こういったところでは隠すのが癖になっていました。失礼しました!

2013.6.1 21:04 12

ガツガツさん(23歳)

主人も私も27歳でもうすぐ2歳になる子供がいます。
今、新築を建築中です。

年齢の件、うちも職場の人達に20代で家を建てて若いのに大丈夫?!と言われることが多かったのでちょっと気持ちは分かります。

住むのも払うのも自分達なので、収入や頭金などなど余裕があるのなら建ててもいいのでは?
ただローンは定年前に終わるかもしれませんが、他の方も仰るようにリフォームだったり、建てた後の維持費も結構な金額が飛んでっちゃうので慎重に...

2013.6.1 23:11 4

通りすがり(27歳)

主人、私共に23歳
子供はまだいませんでした!
後7年位で完済です! 色々大変な事もあったけど若い内に払い終わるから頑張ってよかったかなと思ってます。

2013.6.2 01:05 3

ハウス(35歳)

上の子4歳、下の子7かげつの時でした。
家って建てて終わりじゃないですからね。固定資産税やら、○年後に補修、メンテ…とかで10万、100万と。
戸建てなので、マンションの事情は知りませんが。
また、早くに家をたてた友人はすでに築年数がかなりで建て替え検討してます。
消費税アップで駆け込み需要も増えると思いますが、じっくり検討されてください。

2013.6.2 09:42 4

朝から(43歳)

夫婦共に28歳の時です。
子供は当時年長と2歳児でした。
引っ越しの2ヶ月後に3人目が生まれました。

2013.6.2 21:19 1

ゆか(31歳)

夫26歳(入社3年目)、私24歳(入社2年目)で、3700万円のマンション(4LDK,80㎡)を購入しました。
頭金は300万円、残りは変動金利(1%弱)ローン(35年)です。
毎月40万円ずつ(繰り上げ含む)返済して、今は残り2400万円となっています。


私が産休に入ってしまい、これから育休、時短勤務の予定ですので、返すペースは遅くなります。
今、固定金利は上がってますし、変動金利も上がりそうですよね、怖い怖い……
500万円の貯金があるので、これを返済に充てるか今後のために置いておくか迷い中です。

2013.6.3 13:18 1

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top