HOME > 質問広場 > くらし > ニキビ跡に悩んでいる方い...

ニキビ跡に悩んでいる方いますか?

2008.1.25 10:59    0 1

質問者: おはださん(23歳)

はじめまして。

以前公園で、子供と遊んでいる時に一緒に砂場で遊んでいた4歳の男の子に『お姉ちゃんホッペが汚い!』と言われてしまいました…
実はその通り、私は昔ニキビが酷かったせいで、ニキビ事態は減ったものニキビ跡が残っており、毛穴も目立ち肌がデコボコ(クレター)しています。
皮膚科でケミカルピーリングと言うものをやったり、自分なりに調べ毎日のスキンケアは良いと言われている物ばかり使っていますがやはり、デコボコだけは解消されません。
かなりコンプレックスだったので『子供が正直』と言うように子供に言われてしましい結構ショックです(T_T)

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も中学、高校とにきびに悩みました。今はにきび(吹き出物?)が時々でますが、肌の一番の悩みはクレーターと毛穴が目立つことです。エステに行ったりもしましたが、あまり効果は・・・、という感じです。隠してしまえ発想で良ければ、カバーマークのフンンデーションがおすすめです。化粧したくない日はせめて目立たないように、日焼け止めを塗ってます。ちなみにこの間テレビでブラックマヨネーズのクレーターの目立つ方に美容整形の医師がアドバイスしていましたが、あのクレーターをなくすことは肌一枚めくることだから不可能だそうです。
そう聞けば、私のクレーターも無理かな、という感じです。
アドバイスになってないかもしれませんが、参考まで。

2008.1.27 15:44 22

hana(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page