HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お砂場デビュー 道具はど...

お砂場デビュー 道具はどれが良いですか

2008.1.28 00:10    1 5

質問者: リステアさん(28歳)

1歳4ヶ月でやっと歩けるようになり
公園へ行く機会が増えました。
現在1歳半になりお砂場に興味を示しています。
先日、お砂場用の道具を買いにおもちゃやさんに
行ったのですがシャベルとクマデしかありませんでした。
とりあえずその2つは買ってきましたが、
バケツとかジョーロとか、他の子供さんの道具を見てると
結構いろんなものがあって、うちの子にも
買ってあげたいのですが、お勧めのものありますか?
メーカーなど教えてください。また入手先も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします^^。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私には子供居ないんですが、兄の子供(女の子)の
誕生日におままごとセットをプレゼントしました。
アンパンマンセットで、バケツ・スッコプ・砂をふるえるざるのような物など4点入ってました。アンパンマンやその仲間達のキャラクターが一つ一つに付いてて可愛いです。外国製品を扱ってるトイザラスと言う所で買いました。もしお近くにあれば行ってみて下さい。

2008.1.28 09:00 20

とくとく(35歳)


本格的なお砂場セットは、トイザらスなどにいけば、売っていて、楽しそうですよ。
でも、参考までに…。
全く的はずれだったらごめんなさいね。
子どもって、「何でも」遊びます。
公園のお砂場って、よその子のおもちゃと混ざったりしませんか。
プリンのカップやペットボトル、粉ミルクや洗濯石鹸のスプーンなどでもよくあそびますよ。
粉ミルクのスプーンは、何本か持っていって、お友達に貸してあげたりもできます。
そのまま持って帰られてしまっても、気になりませんし、いいですよ。

2008.1.28 09:03 18

寒がり(34歳)


こんにちは。
お子さんはお砂場に興味が出てきたんですね〜
お道具の事ですが、いろいろオモチャ屋さんやホームセンターなど比較的どんなところでも売っているような気がします。
皆さんも書かれていらっしゃいますが、お道具にこだわらなくても何でも遊びますよ〜
うちもプリンのカップや洗剤のスプーン・ミルクのスプーンや使わなくなったプラスチック製の食器など、お家で使わなくなった物(危なくない物)いろいろお砂場セットに入れています。
なので、うちはお砂場セットとして買った物はバケツとスコップとくま手くらいです(汗)
でもいろいろお店を見ると変わっている物があって楽しいですよね☆ お子さんの気に入るお砂場セットが見つかると良いですね。

2008.1.28 13:08 18

テレビ(36歳)


男の子なら…
ミニカーなど持っていくと楽しめますよ。
うちはもらいもので古〜いものを5台ほど持っていきますが、その場にいるお友達と自然と遊ぶきっかけになったりしています。

2008.1.28 18:25 23

スポット(36歳)


皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます^^
そういえばプリンやらのカップ、使い古したフライパンなどで遊んでる子供さんもいらっしゃいましたね。
うちもほぼ毎日プチダノンを食べるのでカップを洗ってそれも持って行こうと思います。
トイザラスは車で40分位のところにあるので
時間を見つけて行ってみます。

2008.1.28 23:26 18

リステア(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top