HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【採卵日】主人が会社を休む理由

【採卵日】主人が会社を休む理由

2008.1.29 09:01    0 5

質問者: れいさん(35歳)

5回目の顕微授精を迎えます。
今まで採卵日がうまく土日にぶつかり、主人が会社を早退するということをしなくても良かったのですが、
今回転院をしたら、土日は採卵をしないとのことで、
平日に採卵になるように調整するとのことなんです。
持ち込み、凍結精子で受精させて、分割停止になった経験があるため、
凍結ではない精子で受精させたいと思っています。
採卵は午後からのため、
主人が会社を早退しなくてはならないのですが、
皆さんは、どういう理由で会社を休んでもらったり、
早退などしてもらっていますか?
その例をお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今人工授精で頑張ってます。当日旦那は一緒に行かなくても持ち込みでも良いですが、病院に行きその場で
精液を採取する方がより良いと言われ2度半休と早退してくれました。私は嘘つかせて早退などしてもらうのが嫌で、旦那の課の課長だけに本当のことを話して貰ってます。後の人には病院に行くと話してるそうです。もし可能なら私みたいに休みとか許可をもらう人にだけでも正直に話されたらどうでしょうか?
1回で済めば良いですが、毎月違う理由を言っては早退などしにくいと思います?

2008.1.29 09:47 69

匿名(35歳)


初めまして。私も3箇所のクリニックで合計8回の採卵を経験しています。
「早退するくらいなら有休をとるろる早退はしづらい」と言い、早退はしたことがありません。今まで採卵日が偶然休日だった日もありますし、そうではない日もありました。多忙時期はクリニックで採精してから遅刻して出勤してました。
遅刻、有休の理由ですが、夫は上司に「不妊治療中で通院するので」と正直に話しているようです。年数もかかっていますので・・。
私も次回9回目の採卵です。お互いに早く授かりたいですね。頑張りましょう。

2008.1.29 10:57 24

ポン太の妻(39歳)


あのー・・スレ主さんもご主人ももう子どもじゃないのですから、そのくらい自分で考えたらどうですか?
別にズル休みをするわけではないのですから、「通院するため」でいいと思いますけどね。

2008.1.29 11:03 21

匿名(秘密)


聞くまでもないことでは?
有給or半有給で、「私用のため」でいいのでは?

2008.1.29 11:50 28

にこ(35歳)


うちはこれからなんですが、適当な理由を付けて休むそうです。
ただ当日だと悪いので前日までには言っておきたいようだから、自分が病院へとか言うのかもです。
先日までAIHで午前中病院だった時は遅刻で行ってたんですが、母親の付き添いでとか、歯医者、役所へよるとか言ってたようです。
母はその前まで入院してたので使ってしまったみたいです。

自分が不妊治療とは言いたくないですが、検査入院とかで付き添いがいるとかごまかしてもらってもいいかもですね。
本当は有給を使うんだから「私用で休みたい」ってだけで具体的理由は言わなくても良いと思うんですけどね・・・

2008.1.29 12:26 54

とくみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top