HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福山市内で・・・

福山市内で・・・

2008.1.30 19:43    2 4

質問者: あぃさん(23歳)

こんばんわ!
お尋ねしたいのですが、広島県福山市内で不妊治療でお勧めの病院はありますか?私は多膿胞卵巣です。
近所の一般の産科でクロミッドの服用をしたことがあるのですが、内診する先生によってお答えが違うのでこのまま通い続けてもどうなのかなあ・・?と思い転院を考えています。
過去に市民病院(実名出していいのかな?)で「あ〜あなたは妊娠できませんよ。」と、かるぅく言われろくに診察もしてもらえなかった経験があるので、病院選びが怖くて・・・
皆さんの投稿を拝見してると漢方なんかも挑戦してみたくなりますね。冷え性にもいいみたいですし!
 あと、これは関係ないかもですが、盲腸手術によって、癒着して不妊の原因になったりとかもあるんですかね?昔 何かの本で読んだ事があって・・・気になってます。
ご返事いただけると嬉しいです お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市民病院の先生は配慮にかけますね。

不妊治療について相応しいかはわかりませんが、福山駅の近くの松岡病院の松岡ドクターはとても良いドクターです。今、他府県に住んで産婦人科に通院していますが、かつて通っていた松岡病院がなつかしいです。ドクターも看護士さんもとても親切で、毎回きっちり診察してくれます。

福山と聞いて、不妊治療のことはよくわからないのに、出てきてしまい申し訳ありません。よい病院が見つかることを祈っています。

2008.1.31 14:07 16

元福山市民(30歳)

こんにちは、私も福山市内で不妊治療をしております。高齢ですし、他にも原因があります。(多膿胞卵巣ではないんですが・・)

私も以前に、福山市民病院のある先生につらいことを言われ、福山市内での病院について看護婦の友達や口コミなど調べました。私も診察をして思ったことです。参考になればと思います。

不妊治療は「こうのとり」が有名で機械等もそろっているようです。体外受精等の成功例はかなり高いです。あくまでも、不妊治療に関してです。出産は他の病院で考えられた方が良いと思います。後は「小池」「三好」です。

共済の中国中央病院にも、いい先生がいらっしゃいます。しかし、市民病院から移られた先生の中に心無い先生もいますので、先生の診察日を確認して、行ってみて下さい。(私の主観です。。)

出産は施設は古く待ち時間はありますが、国立病院が小児科の施設の充実でお勧めです。

あぃさんはお若いし、まだまだ時間があると思います。福山市内で自分に合うところがなければ、倉敷や岡山も視野に入れられては??
お互い頑張りましょうね。

盲腸の件に関しては、わかりません。
ごめんなさいね。

2008.1.31 14:47 14

鷹子(39歳)

はじめまして。私も福山市内に住んでいます。
病院名はだしていいのかわかりませんが、蔵王のKレディースクリニックにいってました。評判もよく、ここで出産したかたもいい先生だといってました。不妊治療でも有名らしいです。ただ私には合わなかったようで、毎回違う先生で、4人の先生に見られるのも苦痛で、待合室が妊婦さんだらけで、人気病院で1、2時間妊婦さん見ながら待つのに耐えきれず転院しました。
次は新涯のYレディースクリニックにいったら「癒着があるかもしれないから卵管造影して、癒着してたら手術しなだめかも」と言われ、その月排卵できていなくてダブルショックでした。ここは新しくキレイでわりと妊婦さんも少なめで、1時間も待てば診察できました。半年前の卵管造影では何もいわれなかったんですが。
結局手術するならと、思い切って倉敷のSセンターに転院しました。すると、「癒着なんてしてるとは思えない、まして手術なんてしないかんようには思えない」と言われびっくりでした。
病院によってやり方が全然違うので自分に合うとこが一番いいと思います。
私はかなり通うのに大変だけど、倉敷に今も通院しています。やっぱり同じ先生が診てくれるのと、待合室が不妊と産科とわかれているので待ってる間の苦痛がないことです。あと、周りの待ってる人も不妊なので、一人じゃないんだなって心強いし。
私も不妊3年目、できる気配が全くありませんが、できにくい人ができたり、何も異常ない人ができなかったり、妊娠って本当にわからないので、希望もって毎日楽しくダンナさんと仲良く過ごせたらいいですね。お互い幸運が舞い降りますように☆

2008.1.31 14:53 14

マル(27歳)

皆さんお返事ありがとうございました。やっぱり市民病院よろしくないですね!(怒)
松岡病院は母が私を産んでくれた産院なんで、私も知ってますよ〜 母は不妊ではなかったんで松岡が不妊治療やってるかは分からないですけど 自分が生まれたところで・・・ってのも良いかもしれないですよね!
あと幸の鳥は有名なんですねぇ・・・近々だんなの仕事の都合で近くに引っ越すので、とりあえず行ってみようかと思います。でも待ち時間&たくさんの妊婦さんに囲まれる感じは、どこの病院に行ってもいつまでも慣れることはないですよね。マルさんの通ってらっしゃる倉敷の病院いいですね!本当はそれはそれで寂しいんですが(妊婦になりたいのは皆同じですもんね)だけど 他人でも同じ境遇の仲間だけが集まってひとつの目標を持ってる感じで頑張れそうです。
 ところでジネコの口コミで見かけたんですが、幸の鳥は評判がよくないってのは どういったかんじなんですかね? 感じ方には個人差があるのは分かっているつもりなんですが 不妊だけに新しく転院するのに勇気が・・・すみません 小心者で・・・
あ〜それにしても早く赤ちゃん授かりたいですね!  こちらに投稿させていただいてよかったです!今まで一人でくよくよしてたので 皆さんお返事本当にありがとうございました!! だらだらまとまりなくながくなってしまってすみません(**) でもお互いパートナーとともに頑張りましょう!!  

2008.2.3 01:19 19

あぃ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page