HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなことってあるのね

こんなことってあるのね

2004.4.21 11:35    0 4

質問者: ライラックさん(秘密)

こんにちは。先日、長男(小1)が左手首を骨折してしまいました。
私は自分自身、骨折はおろか捻挫すらした事がなかったので
息子の痛がり様を見て、可哀想ですごく心が痛みました。
骨折から数日たったある日、不思議な事が起きたんです。
私自身の左手首にも痺れるような痛みが走るようになったんです。
気のせいとずっとだまっていましたが、昨晩、夫にその事を話したら
「実は俺も昔骨折した古傷が(息子が骨折した時以来)痛むんだ」と。
これって、精神的なものなんでしょうね。
大切な家族が病気や怪我で苦しんでいるのを目の当たりにした時、
自分の痛みのように感じてしまう・・・。不思議な体験です。
そういえば、息子の出産の時も陣痛で苦しんでいた私に
ずっとつきそってくれていた夫が、同じように腹痛を起こして
付き添い用のベッドで寝込んだ・・・という事もありました。(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとご主人、息子さん、そしてライラックさん、皆それぞれを想ってるからこそ、痛みを分かち合ってるんでしょうね。

ウチの主人も、私がつわりで苦しんでる時、なぜか隣で一緒に苦しんでいました(笑)。
当時は苦しんでる主人を見て「あほか」と思っていましたが、今となっては少し微笑ましくも思います。

何はともあれお大事になさって下さいね♪

2004.4.22 00:32 10

うた(27歳)

昔右小指を捻挫して関節が曲がって完治しまいました。
そうしたらなんでもない左の小指も同じように曲がってしまいました。
不思議・・・。

2004.4.22 01:05 10

リラ(30歳)

素敵な家族ですね。
なんだかご夫婦の絆を感じてしまいました。
お互いを思いやっている・・そんな感じがとても伝わってきます。

奥様の陣痛の時旦那様が腹痛だなんて、
なんだかすごくカワイイ旦那様ですね(^^)

2004.4.22 14:22 11

アキ(26歳)

嫌な事件が多い中、久しぶりに良い話を聞けた感じがしました。
お互いを思いやってるからこその痛みなのでしょうね。ほんと素敵な家族です。
今妊娠中で情緒不安定になっているからか、うるうるしてしまいました。
息子さんの手首早く治るといいですね。

2004.4.24 19:20 8

小桃(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top