HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベッドガードを使ったことある方

ベッドガードを使ったことある方

2008.1.31 14:40    0 4

質問者: ときさん(28歳)

こんにちは。

5ヶ月の子供といつも添い寝で一緒のベッドで寝ています。最近起きると寝かせた位置と違うところにいるので、転落防止のため大人用のベッドに取り付けるベッドガードを購入しようか迷っています。

マットレスに差し込むタイプの物ですが、これで本当に大丈夫なのでしょうか?使ったことのある方教えてください。あと、サイズもどうしようか考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イマイチでした。マットレスが厚かったので高さが10センチ位になっちゃって乗り越えられちゃいそうでした。
また購入したガードの表面が網になっていたので、マットレスと網の間に入ってしまったこともありました。泣き声で気付いたのですが危なかったです。
あとガードが短かったので、ベッドの側面全部ガード出来ず、子供が色々な向きで転がり始めたら危険だから結局床に寝かせてガードは取っちゃいました。
購入した商品が悪かったのかもしれないけれど、私はあまりお勧めできません。

2008.1.31 23:45 37

ちゅく(秘密)

ときさん、こんにちは。
うちはアカチャンホンポで「ふわふわおちないぞう」というベットガードを買いました。添い寝を始めた頃、夜泣きでハイハイしながら落ちてしまったので慌てて買いに行きました。ダブルベットのサイズで前後少し開いてしまいますがマットの下にしっかり固定されているので大丈夫だと思います。
ただ、ベットマットの厚さにもよりますが分厚いとガードが低くなってしまいます。あと、立って遊ぶようになると危ないですね。うちの娘は座ってガードをもって揺らして遊んでいるのでだいぶガタガタになってきましたが・・・
ないとないでゴロンゴロン転がる寝相にびくびくしないといけないし、あるとあるで遊び道具にしちゃうしどっちがいいんですかね〜。何とも言えないです。
うちの場合はつけて安心したのでよかったです。
プラス、川の字で寝て挟みこんで気をつけています。一度お店で実物をみてから検討してみてください!

2008.2.1 13:30 34

こむぎ(28歳)

現在愛用中です。
我が家で使っているベッドガードはマットレスに差し込むだけではなく、ストッパーもついているので、特にずれる事もなく、とても重宝しています。
長さも120cm程ありますし、このガードを使い始めてから息子がベッドから落ちる事はなくなりました(使う前は何度か落ちました)。
ただ、タイプも様々あるようですから、できるだけ大きくて、ズレ防止にストッパーがついている物を購入される事をオススメします。

2008.2.1 14:21 71

まいまい(32歳)

プーさんの黄色いやつを使用してます。しっかりしていて、急に倒れたり、ずれてベッドとの間に落ちたりした事はありません。
お昼寝など子供が1人で寝ている時は重宝します。
でも起き出すと、ベッドガードに手をついて立ってたりするので、乗り越えて落ちそうで怖いです。
でも子供も怖いのか、起きている状態で落ちた事は一度もないのですが。

2008.2.1 20:14 25

しゅう(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page