HOME > 質問広場 > くらし > 緑茶の葉は何回使いますか

緑茶の葉は何回使いますか

2008.2.4 11:01    0 3

質問者: まりもさん(33歳)

二人暮らしです。緑茶を入れる際、二人分のお湯を注いでお茶を飲みますが、二杯目を飲むとき、同じ葉っぱだと出がらしでおいしくなく、二杯目はまた新しいお茶の葉を使います。
お茶好きなのですぐ葉っぱがなくなってしまいます。

皆さんは何回ぐらいお茶の葉を使いますか?
また、二杯目以降もおいしく飲む方法をご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
お茶葉はかなり使います!

4〜5回位かな。。

実家の母はもっと使います。。
お茶の色が相当うす〜くなってますね;;;

2008.2.4 18:27 14

お茶の国出身(秘密)


私は2回くらいかな?


むかーし、母や祖母の茶のみ話なんかの時のことを思い出すと、3回目くらいで茶葉を継ぎ足ししていたような記憶があります。

2008.2.5 14:20 10

春雨(37歳)


なるほどーありがとうございました!

2008.2.5 23:04 14

まりも(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top