HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 洗浄なしのAIH・・・

洗浄なしのAIH・・・

2008.2.4 14:08    0 3

質問者: アポロさん(35歳)

初めまして。いつも参考にさせて頂いております。
2度の初期流産の経験があります。
春から一般の産婦人科に通って検査をして、右卵管が詰まっているのが分りましたが、左がとても通りが良かったのでタイミング指導してもらっていました。
たまに卵胞がないときがあると言う事で、先月からクロミッドを飲んでいます。あと、高温期にはヒスロンと言う薬を飲んでいます。
主人の検査結果が今日出たのですが(妊娠経験があるので検査をしてなかったのです)数・運動率とも低く、クロミッドで頸管粘液も少なくなってしまったので、急遽AIHを明日することになりました。
でも話を聞いているとどうやら洗浄せず、そのまま精液を入れるようなんです・・・
当日の朝から飲むように抗生剤を処方されてきましたが・・・

もし、洗浄なしでAIHの経験がある方がいらっしゃったら痛みの有無など教えて頂けたらと思います。
以前、痛みがあると聞いたのでかなりビビッてま(> w <)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


年末年始を挟んで、排卵日がどうなるか分からなかった時に、洗浄ナシでAIHをしたことがあります。
洗浄は事前予約が必要だったので。
精液には子宮を収縮させる成分が含まれているので、一度に多量に子宮内に入ると収縮が起きて、生理痛のような痛みを感じることがあるようですが、ちょっとずつ注入すれば大丈夫です。
抗生物質は、お医者さんによっては洗浄ありのAIHでも処方することもあるので、あまり気にしなくていいと思いますけど。

2008.2.4 16:28 13

うめ(39歳)


今までAIHを12回やりました。
そのうち数回は「洗浄濃縮なし」でしたが、痛みのない回がほとんどでした。1回だけ、卵管造影検査ばりに痛かった(重い生理痛みたいな)回がありましたが、理由はよくわかりません。
精液には子宮を収縮させる要素があるらしいですね。
また、雑菌が多少は子宮内に入るようですが、抗生物質をちゃんと飲めば問題ないと言われました。

うちも精子の運動率があまり良くないので洗浄濃縮を希望していますが、予約の都合でやってもらえない時があります。
でも洗浄濃縮しなかった回に妊娠しました。
その後8wで流産したので、結局まだ一度も出産に至っていません。
お互い頑張りましょうね。

2008.2.4 23:00 15

もち(33歳)


うめさん・もちさんお返事ありがとうございましたm(_ _)m
今朝、病院で初АIH受けてきました!!
以前、どこかの掲示板か何かで洗浄なしのAIHは痛いと目にした記憶があったので、ちょっとビビってたのですが・・・
うめさん・もちさんの仰るとおり、軽い生理痛のような痛みがしたくらいでした。
これなら何回しても大丈夫!と自信がつきました。
と言うのも、私の通っている病院では濃縮洗浄の設備がないのか…しないらしいのです。
なので、これからも洗浄なしで頑張ります!

うめさん・もちさん頑張りましょうね♪
みんなに天使ちゃんが舞い降りてきますように。。。

2008.2.6 13:06 18

アポロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top