HOME > 質問広場 > くらし > 何生協に加入されていますか?

何生協に加入されていますか?

2008.2.8 15:37    0 7

質問者: こっももさん(26歳)

もうすぐ生協の赤ちゃんが居るので利用料が安くなるサービスが終わります。
そこで今はいっているのに特に不満はないんですがいろいろな生協がありちょっとやってみたいな〜
っと思っています。でも資料請求すると勧誘がしつこそうで・・・

皆さんはどの生協を利用していますか??
おすすめ品や良いところ逆に悪いところを教えてください。

今まではパルシステム・コープデリを使用していました。

特にきになるのは生活クラブ生協です。
牛乳などは週2回配達してくれると聞きました。本当?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは「パルシステム」と「おうちコープ」を併用しています。
食品の安全に関してはパルシステムが断然いいと思っています。
パル独自の減農薬に取り組んでいたり、国産加工品の取り扱いも多いからです。
(↑パルが偽装してたりするとどうしようもないですが、とりあえず信じています・・)

うちは食材はパル、ペットボトルなどの水や日用雑貨はコープ、と使い分けています。
パルではペットボトルの取り扱いがないので、仕方なくコープも併用って感じです。コープでは食材は頼んでいません。もちろんコープだって国産品を多く扱っていますし、決して劣るとかは思いません。パルの方が好きだってだけです。

でもコープは手数料が子供が3歳まで半額だったり、品数が多かったりの面はパルより便利だと思います。
何を重視したいかで、合う生協も変わってきますよね。

生活クラブに関しては分からないのですが、ただ資料請求しても恐ろしいまでに勧誘が来るとは思いませんので、入りたい生協にはぜひ問い合わせられてはいかがでしょう?各生協のHPでも情報が得られると思いますし、いろいろ調べてベストなところが見つかるといいですね☆

2008.2.8 17:11 16

にゃんた(31歳)


エフコープです。
普通に便利だなと思います。
ほかを知らないので、比べたことがないです・・・スミマセン。

2008.2.8 18:19 13

はらげ(30歳)


にゃんたさん早速ありがとうございます。
うちも2個はいっています。仕事の終わりから上の子が寝るまで3時間しかなく買い物の時間がないので

私は火曜日にコープが届く・・・火曜の夕飯〜金曜日の朝ご飯まで+日用品

金曜日にパルが届く・・・金曜の夕飯から火曜の朝まで+お米・重曹

って感じですかね。

野菜は近所の農協で買っています。

私は生協に
?宅配してくれること
?安全であることですかね

日持ちしない物のために2個はいっています

2008.2.8 18:55 17

こっもも(26歳)


こっももさんが気なっているとおっしゃっている
生活クラブ生協に入っています。生協といっても
本当にたくさんあり、迷いますよね。
私は3つ目で生活クラブに出会い、もう変えることは
ないと思います。細かい比較は個人差があると
思いますので控えたいと思いますが、
国産などへのこだわりは断トツだと感じます。
ちなみに牛乳へのこだわりは本当に強く、
ビン牛乳で週2回の配達です。おいしいですよ。
どこもサンプル品などを下さると思うので、
資料請求されて、実際比較するのがよいのでは?

2008.2.8 20:18 19

ほおずき(32歳)


私は生活クラブとパルシステムを併用しています。生活クラブはとにかく牛乳が美味しく、牛乳好きな私はこの先もこれだけのためにも止めることはないと思うほどです。パンや牛乳、豆腐類などは週2回の配達で助かっています。また、豚肉が特に美味しいと思います。

生活クラブは生協の中でも最も厳格・熱心に添加物なしや国産使用の取り組んでいるので安心ですが、その分取り扱っている品数は少なく、お値段も高め、2週間まとめての注文などのデメリットがあるのも確かです。

品数の少ない生活クラブを補う形で子供のおやつや雑貨等はパルシステムを使っています。品数が多いのは選ぶ楽しさもあります。

私は仕事があり参加したことはありませんが、生活クラブは地域の組合員が参加できる試食会なども盛んですよ。

2008.2.8 23:56 13

えみ(33歳)


妊娠中にパルシステムを利用していました。赤ちゃんの離乳食用の商品が充実していて使おうと思っていましたが引越しで配達圏外に・・・


今はグリーンコープです。安全なものを食べたいので。

2008.2.9 00:50 13

トト(28歳)


いろいろな情報ありがとうございました。

いろいろありすぎてさらに悩んでいます。

とりあえず千葉はコープデリ・パルシステム・生活クラブコープ・なのはなコープ・大地宅配の4つなので残りの3つをためしてみて一番合う物を残したいと思います。

生活クラブが品数が少なめで高めなので悩んでしまいました。牛乳は好きなので牛乳がおいしいのはうれしいのですが・・・。

2008.2.12 11:35 12

こっもも(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top