HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★抱っこひもを利用してる人へ

★抱っこひもを利用してる人へ

2006.2.27 11:43    1 3

質問者: 新米ママさん(3歳)

一ヶ月検診に今週行く予定でちょっと聞きたいのですが、抱っこひもを購入しました。アップリカのズッコという種類なんですが、今の時期はまだまだ寒いので、コートとか着ますよね。コートやジャンパーなどを着てから抱っこひもを上からつけてるのですか?まだ新生児なので横抱っこになるので コートやジャンパーの中ではつけることができません。今はまだ説明書を見ながら家で必死に練習?をやってます。あと、抱っこひもとは関係ないんですけど 検診に持っていく物で日中は母乳のみあげてるんだったらミルクやお湯は、持って行かなくても大丈夫でしょうか?初歩的な質問ばかりですが、教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抱っこ紐は使った事ないんですけど、スリングなら使ってます。
着用はコートの中でしてますよー。スリングをつけてから、上着を着てます。
1ヶ月健診は、母乳の子ならミルクなどの荷物はいらないですよ。

2006.2.28 06:08 12

ラン(2歳)

街中で、ミニ毛布みたいな厚手のストールみたいなのを背中からかけて、横抱き赤ちゃんを抱っこしているお母さんをよく、見かけます。コートには、横抱き赤ちゃんは、入らないですもんね。

2006.2.28 18:28 16

ぽん(35歳)

7ヶ月の娘の母です。娘の1ヶ月健診は真夏でしたので参考になりませんが、新米ママ様の色々思い巡らすお気持ちよくわかります。行ってみたらアッサリしたもので、2人目のお母さん達のなんと身軽な格好!オムツとお尻拭きに赤ちゃんはタオルにくるんで直に片手抱きして来られてました。それに比べて初めての育児の私はオムツ・着替え・母乳なのにお湯に哺乳瓶にミルクに抱っこ紐。。旅行にでも行くんですか?という格好でした。行ってみて、あ、そんな気楽なもんでよいんだと思いました。
抱っこ紐の件は、新生児から縦抱きできるタイプでないとコートには入れられないですし、毛布でくるんでベンチコートのようなものでゴッソリくるんであげてはどうでしょう。
ママが片方の腕を通さないで肩にかけておくだけで赤ちゃんを包まれている姿を最近病院で見かけました。
お湯やミルクは、お家の病院との間の時間がどれくらいかによるかと思います。ご近所でしたら必要ないかな。
遠方でまだ母乳だけでは足りないようでしたら持って行かれていると安心されて良いのではと思いますよ〜。
先生に聞きたい事などをまとめていかれておくと便利かと思います。どうぞ気をつけて行かれてくださいね。

2006.3.3 09:05 15

ちりめん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page